Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの。

ネットでの注文含めここ数日で買った本ですが・・・殆ど未読です。 とりあえず列挙しときますが・・・読んだら後日感想を書いて、ここからサクサク消してゆきます。 07ーGHOST 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 雨宮由樹,市原ゆき乃出版社/メーカー: 一迅…

明日からは気合い入れます。

ガッコ終わってから塾までに時間があったので、ゲーセンに行って待望の「エスプガルーダⅡ」をプレイしてきた。 なんというか・・・全体的に雰囲気が変わり、レベルが上がっていた。 まずは新キャラ「アサギ」でプレイ。眼鏡っ娘ですよ・・・ちょっと好みです。 ・・・…

最近読んだもの。

CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)作者: 高遠るい出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/02/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (116件) を見る CYNTHIA THE MISSION 2 (ZERO-SUM COMICS)作者: 高遠るい出版社/メーカ…

題名忘れてた。。。

昨日は伊集院のラジオ聞きながら勉強していたのですが(*1)、途中でFictionJunction YUUKAのアルバムのCMが・・・。 しかも「聖夜」がほぼワンコーラス流されててちょっとビックリ。しかも2回も。 アルバムも3.6万枚を売り上げ、オリコン9位ランクインと、なか…

キャラ修正。

塾から電話が来た。 自分の通っている塾は特殊なカタチになっていて、普段個別授業を受けに行っている教室と、勉強の計画表の設計兼アドバイス兼カウンセリング兼自習室みたいなのとが、それぞれ別の建物にあるのですが、 個別授業にはよく行っているけれど…

つくづく自分という人間は・・・

前述の「リヴァイアサン」の紹介の際、「JAPAN」の項目がなかったのでキーワード登録をしたら、PCがバグって二重に登録されてしまっていた・・・orz とりあえず片方に削除依頼を出しておいたので・・・そっとしておいてください。 ・・・本当に申し訳ない。

最近読んだもの。

来週の「ビッグバン」に桑島法子が出るらしい・・・。 アンダーカレント アフタヌーンKCDX作者: 豊田徹也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 26人 クリック: 413回この商品を含むブログ (211件) を見る 個人的にアフタヌーン連…

「多重人格探偵サイコ」ががが・・・

昨日買った「少年エース」を読んでいたらとんでもない記事が。 なんと「多重人格探偵サイコ」がハリウッドで映像化進行中らしいのです・・・。 ハリウッドで映像化て・・・実写でやるとしたら外人さんが、あれを? 無理です・・・、そもそもあれを忠実に映像化という…

今更ながら「ガンダムW」のロームフェラ財団て明らかにロックフェラー財団を意識してのものかと・・・ 

今日は特に予定がないので、家で勉強したり、卒業一言集のネタを絞りだしていたり・・・www 暇ができたので、「Destination」付属のDVDを見る(昨日の興奮も冷めやらぬまま・・・というやつ?) なんか雰囲気のいいところで録ってるな・・・なんて思っていたら、そこ…

うぃ

最近はミシェル・ウィーが人気のようですが、 あの人の顔を見るたびに、誰かに似てるんだけど思い出せなくて、どうにも気持ちの悪い思いをしております・・・。 ・・・あの人自身は綺麗な方なのですけどね。

「FictionJunction YUUKA」イベント行ってきた。

というわけで梓さんとお台場・ビーナスフォートへ。 16時から開始でその1時間前に集合ということで、家に帰る時間がないのでガッコが終わってから直で向かい、最寄り駅のトイレで私服に着替えて制服はコインロッカーへ。 しかし目的はどうとは言え、まさか自…

というか・・・

自分の書いた文章をよく見かえしてみると、「というかなんというか・・・」という濁らした表現をよく使っていますよね。 ・・・それが、GAのキャラデザの「かなん」のキーワードで誤爆しているのに今更ながら気付いた。 しかし誤爆回避用に「というか」とかキーワ…

最近読んだもの。

鉄のラインバレル 2 (チャンピオンREDコミックス)作者: 清水栄一,下口智裕出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/11/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (64件) を見る 親友・矢島の死から居場所を求め、親友を殺した憎き敵…

「Destination」

Destination (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: FictionJunction YUUKA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (204件) を見る ・・・ちゃんと購入しましたよ。 アーティスト…

死にたいと言ってはいけない。

学校でセンタープレ模試。 リスニングが本番同様の機械ということで皆大興奮。 機械は公平性を保つために一回聞くともう再生できないようになっているのですが・・・電池を抜いて入れなおすともう一回聞ける!という大発見をしたり(*1)、SDカードを抜き取って…

フィジコが速度違反でタイーホ。

F1

ルノーのジャンカルロ・フィジケラがスピード違反で逮まったんだそうで・・・(*1)。 >フィジケラさんは、「息子が高熱を出しているとベビーシッターから電話があり、あわてて自宅へ戻るところだった」と、スピードを出していた理由を説明。「自分が犯した間違…

「FictionJunction YUUKA」 イベント観覧に当たった。

タイトルどおり。いまメールが届きました。 ということで、土曜日はお台場へ行ってきまっする。 ところで、一緒に応募した梓さんは当たったんだろうか・・・。 しかも、もし当たってたとしても、メールにはなにやら整理番号が載ってるので・・・、 ・・・もしかして席…

最近買った本。

SWWEEET 1 (IKKI COMIX)作者: 青山景出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (67件) を見る 「IKKI COMICS」で水色の帯はめずらしいな・・・なんて思ってたら新人作家ばかり集めた「イッキ…

検索しても見つからない・・・。

昨日は19時に家に帰宅。「夕飯になったら起きる」と言って寝たら、起きたのが深夜1時・・・夕飯ぬきかよorz しかたないので朝まで勉強したり本読んだり・・・でもって、結局寝ちゃって寝坊したり。 ガッコの帰りにゲーセン。人が少ないので、ロケテしてた「式神の…

最近読んだもの。

カオシックルーンEs 2 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山本賢治出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る 「カオシックルーン」の続編「カオシックルーンES」の第2巻。 …

じぶんのできること。

朝っぱらからガシャンという嫌な音がした。 親父が食器を割った音だった。 割った本人は飄々としていて謝りもせず、冷蔵庫を漁っていた。 その光景に呆れながらも片付けているのは、母親だった。 じつは昨日も同じことがあった。 親父から言わせると、普段は…

忘れないように・・・

「バタフライ・エフェクト」をかりてくる、 「バタフライ・エフェクト」をかりてくる、 「バタフライ・エフェクト」をかりてくる、 「バタフライ・エフェクト」をかりてくる。。。 ・・・なんかとても素晴らしい映画らしいのですよ(*1)。 *1:http://movie.mae…

最近読んだもの。

闇鍵師 1―くるり屋錠之介 (アクションコミックス)作者: 中島かずき,赤名修出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/10/28メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る 鍵前屋を営む傍ら、裏の仕事として「枢り」という、人の心に巣くう…

寒い。。。

ガッコの帰りにゲーセンで「コブラ」やってきた。 土曜日だけあって、あの筺体もめずらしく混んでいました・・・しかもみんなカード持ちでビックリ。 自分は基本的にシューティングでもガンシューでも、途中コンティニューするのが大嫌いなので、死んだら死んだ…

MXテレビ「地獄少女」第6話についての続報。

どうやら放映されるみたいです・・・。(*1) ・・・そのかわり、放送時間は本来放送されるべき土曜17時からではなく、22日火曜の25時半から。 やっぱり内容が問題だったんでしょうか・・・。 とりあえず、放映されるということで一安心ですね。 *1:http://www.mxtv.c…

最近読んだもの。

宇宙家族カールビンソン (1) (講談社漫画文庫)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 259回この商品を含むブログ (32件) を見る ほのぼのSFの決定版ですよね・・・「宇宙家族カールビンソン」。この…

昨日書いてたら途中で消えて鬱。

以上のは昨日ゲーセンで塾までの時間を潰していたときの話。 医者行ってそれから塾まで正味2時間近くもゲーセンでぼーっとしてたわけだ・・・落ちるぞお前。 とりあえず昨日は「どろろ」の実写映画化(*1)についていろいろと文句を書き連ねていたんだけれど・・・…

・・・結局カード作ったw

絵柄は普通にコブラ。何種類もあるらしいからレディとかのほうがよかったなぁ・・・なんて思ったり。 一応伏せてあるけど、名前は自分の好きな「スター・ウォーズ」のホスの戦いで、スノースピーダーにルーク・スカイウォーカーと同乗した砲撃手の名前からとっ…

最近読んだもの。

武死道 第1巻 (バーズコミックス)作者: ヒロモト森一,朝松健出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/10/24メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る 榎本武揚率いる蝦夷共和国と新政府軍の戦いを、白虎隊の生き残りであ…

サイコガン

ガッコ終わってから塾まで一時間ほど暇ができたのでゲーセンに行ってみた。 が、相変わらず種ガンは混んでるし・・・「旋光の輪舞」も強い人が対戦してて練習できない。 やっぱり何もすることがないかな・・・なんて思ってたら、驚くべき新機種がありましたよ。。…