Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの

北神伝綺 (上) (角川コミックス・エース)作者: 森美夏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09/01メディア: コミック購入: 7人 クリック: 45回この商品を含むブログ (32件) を見る 旧版がまだ手に入るのになぜか出た新装版「北神伝綺」の上巻。 親が自分の…

ひとこと

昨日の「東京湾景」は月9ドラマ史上最低の視聴率だったとか。そりゃそうだ、だってあの主役の男キモいもん。仲間由紀恵は大好きだけどあの男が気に入らない。だから私は見ていない。

最近買ったもの

勇午―交渉人(ネゴシエーター)inロシア&インディア (アフタヌーンノベルス)作者: 真刈信二出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 傀儡 KUGUTSU (2) (ウィングス・コミックス)作者: 高橋…

「おおきく振りかぶって(2)」(ひぐちアサ) ISBN:4063143538

おおきく振りかぶって (2)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (259件) を見る 大人気高校野球まんがの第2巻。VS三星戦ついに決着。 自分がスポーツできる人間じゃ…

ひとこと

家畜人ヤプー〈第1巻〉 (幻冬舎アウトロー文庫)作者: 沼正三出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/07/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 626回この商品を含むブログ (88件) を見る いろいろあっていま「家畜人ヤプー」を読んでおります。さすが「戦後最…

最近買ったもの

虚数霊 1 (バーズコミックス)作者: むらかわみちお出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2004/07/24メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る 烏丸響子の事件簿 (2) (バーズコミックス)作者: 広井王子,コザキユースケ出版社…

ひとこと

日本郵政公社すごすぎ。

最近買ったもの

「神戸在住(1)」(木村紺) ISBN:4063211045 「ザ・島本」(島本和彦) ISBN:4198301069 古本屋で購入↑ 書店で購入↓ 「月刊少年エース10月号」 「月刊アフタヌーン10月号」 最近の少年エースは極端な美少女系まんがばかりなので、あまり読むところがなくなって…

ひとこと

私もヴィダルをつかってますが、小悪魔にはなれそうにないみたいです。

ひとこと

東京事変の「群青日和」ええですね。sakusakuの占いコーナーで毎日かかってるので、耳についてしまいました。椎名林檎の妖しさがグッときますわ。金の余裕ができたらCD買おうかな・・・。

ひとこと

近所の本屋に行ったらゲームのポスターくれました。いろいろある中で、「あきまん」こと安田朗イラストだったらいいなぁとささやかな願いを込めて「ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE」のポスターをもらってきたけど・・・全然違ったぃ。

ひとこと

最近、「テイルズオブシンフォニア(PS2版)」のラジオCMで流れているday after tomorrowの曲がなんか気になってしょうがないのです。昔は嫌いだったのにな・・・。 関係ありそうで関係ない話、うちの妹さんが美容院にVocalのmisonoの写真を持ってって…

「ES(7)」(惣領冬実) ISBN:4063289761

ストーリーも佳境の7巻目。いよいよイザクの反撃が始まる。そして未祢は有里に渡された拳銃でイザクを襲撃する決意を固める。 最近「週刊モーニング」を買い始めたので、雑誌連載を追っているのですが、今まで単行本派だった自分は、いきなりの急展開にびっ…

ひとこと

あの鯉のぼりの人こと中田さん(仮)が帰ってきました。しかも超合金になって。びっくりです。

「Glaucos (1)(2)」(たなか亜希夫) ISBN:4063289400

フリーダイビングをテーマにしたまんが。「週刊モーニング」に隔号連載中。海の中で生まれた奇跡の少年シセは、フリーダイビング元世界チャンピオンのクロードと潜水生理学に精通している医師ハルカとともに、フリーダイビングの限界に挑む。 ある事情で古本…

ひとこと

CDTVの3時間特番を朝の4時頃まで見てしまいました。今までのゲストライブを振り返るみたいな特集で、懐かしい曲いっぱい流れてました。篠原涼子の「恋しさとせつなさと心強さと」昔すっごい好きだったな。懐かしい。

ひとこと

駅に着いたら電車が発車しそうだったので飛び乗ったら、車内広告がぜんぶ鈴木えみだった。 よく見たら前の両も後ろの両もぜんぶ。びっくり。

「死刑囚042(4)」(小手川ゆあ) ISBN:408876658X

8ヶ月ぶりの新刊。死刑囚の田嶋良平は、死刑廃止に向けての政策の実験台として、脳の破壊活動を司る部位に彼の興奮が殺人を犯すほどに達すると爆発するチップを埋め込まれ、高校で用務員として奉仕活動をすることになる。あまり感情を表に出すことのなかっ…

ひとこと

「NEW DESIGN PARADISE」という深夜番組にハマってます。谷原さん面白すぎ。

「プラトニックチェーン(1)」(遠野ヤマ、原作:渡辺浩弐) ISBN:4757512406

「週刊ファミ通」に連載されていた同名小説の漫画版。某国の膨大なデータベースをハッキングしているという謎のハッカー「プラトニックチェーン」は、ケータイでアクセスするとそのデータベースを駆使してどんなことでも教えてくれる、ネットの女神サマとし…

「バジリスク(5)」(せがわまさき、原作:山田風太郎) ISBN:4063462463

(ヤンマガKCスペシャル)" title="バジリスク~甲賀忍法帖~(5) (ヤンマガKCスペシャル)" class="asin"> 山田風太郎の忍法帖シリーズ一作目「甲賀忍法帖」のコミカライズ版もついに最終巻。10人対10人で始まった甲賀と伊賀の忍法殺戮合戦もついに3人ずつまでに…

ひとこと

文藝春秋を買ってきた。理由はやはり芥川賞受賞作品が全文掲載されているからなのだが、そのまえに選評を読んでいて石原慎太郎のコメントに腹が立った。石原は殆どの作品が現代的な言葉で書かれていることに対して批判し、「今回の選考は猛暑の故の夏枯れと…

ひとこと

昨日「幻影博覧会」のことを書いて思い出したのですが、昨年の12月に送った「コミックバーズ」の表紙テレカ(幻影博覧会)全員プレゼントが、実はいまだに届かないのです・・・。そういえば、今年の2月に送った表紙テレカ(烏丸響子の事件簿)全員プレゼント…

バジリスク(5)限定版買っちったぃ。

ついに買ってまいましたー! とっても豪華な布張り全巻収納ケースがなかなかイカしてます。限定版のみの特製ブックレットも設定資料集や雑誌掲載時のおまけページ再録などでかなり良さげ。値は張りますが、ファンは絶対ゲットすべきですよ! しかし欠点は雑…

「黒鉄(1)」(冬目景) ISBN:4063380076

けっこう前に「羊のうた」を読んで冬目景作品にハマりだしていろいろと集めていましたが、この作品には手をつけていませんでした。しかし最近になって文庫版が出るということ急いで古いほうを購入。 人斬りで賞金首である迅鉄は賞金目当てに殺されてしまう。…

ひとこと

もうとっくに夏休みは折り返し地点を過ぎてました・・・大変だ!

「MMR 人類判決の日来たる!? 編」(石垣ゆうき) ISBN:4063533212

コンビニ廉価版「MMR」4冊目。相変わらず中身が濃いし、ページ数が400㌻超とバカみたいに多いので、とても一日では読みきれないです。しかも、じつはまだ前の巻を読みきってません・・・ コンビニ版と言いながら今回もやはりコンビニで手に入るわけもなく、…

ひとこと

旅先でもラジオは欠かせません。今日は「日曜日の秘密基地」と「ラジオビッグバン」があるので・・・

「文庫版 ゴーストハント(1)」(いなだ詩穂) ISBN:4063607771

小野不由美の小説「悪霊シリーズ」を漫画化したもので、100万部以上もの売り上げを誇る少女まんがの文庫版。高校生の麻衣はふとしたことから、学校に幽霊の調査をしにきたゴーストハンターの渋谷の助手をすることになる。文庫版のみの書き下ろしページもあり…

「RIDE BACK(2)」(カサハラテツロー) ISBN:4091884725

学生運動が再び活発化した近未来を舞台に、主人公の尾形琳とその愛機である二輪車型ロボット「ライドバック」の「フェーゴ」の活躍が描かれている。とにかくかっこいい。学生運動のなかを華麗に舞い、軍の基地を颯爽と走り抜ける琳とフェーゴ。かっこよすぎ…