Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

「MMR 人類判決の日来たる!? 編」(石垣ゆうき) ISBN:4063533212

MMR 人類判決の日来たる!?―マガジンミステリー調査班 (プラチナコミックス)

 コンビニ廉価版「MMR」4冊目。相変わらず中身が濃いし、ページ数が400㌻超とバカみたいに多いので、とても一日では読みきれないです。しかも、じつはまだ前の巻を読みきってません・・・

 コンビニ版と言いながら今回もやはりコンビニで手に入るわけもなく、自分が見つけたのは名古屋の某書店のオンラインショッピングでした。しかも残り1冊。コンビニ廉価版ができた当初は、サラリーマンなんかが懐かしいと思うようなまんがをコンビニで廉価で売ろうというのが目的だったんだろうけれど、最近は「絶版になって手に入りづらくなった本を復刊するための手段」としてカバーなしの廉価版が用いられるようになり、物珍しさに買う人は結構いるんだけれど、出版社も多く作るわけではないし、廉価版と言う性質上重版もかからないので、この手の廉価版コミックスはコンビニでは手に入りにくくなりました。なので「MMR」も発売直後にネットで探さないとなかなか見つからないです。次の巻の発売日は9月8日。今度はどうやって買おうか、、、

 それにしても、キバヤシ天樹征丸青樹佑夜が同一人物だとは知らなかった・・・びっくり。