Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った本。

特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)作者: 海藍出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/02/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (102件) を見る 「トリコロ」作者のもうひとつの連載が奇跡の単行本化www 面白…

THE・背水の陣。

今日のはどうにかなってる・・・はず。 てか今日の落ちたら次は卒業式直前だからな・・・orz ・・・今日から遊ぶぞ!!!!11!

明日が正念場。

・・・気合い入れてますよ。 あと、書店で注文してた田島昭宇画集「光速ガールズ」を取りに行かなきゃなんですが・・・ ・・・値段上がっとるやんorz

ろんど

昨日テレビ見て知ったんだけど、ドラマ「輪舞曲」のチェ・ジウの韓国料理屋は、うちの近場の商店街にあるらしい。 塾行くときはいつも前を通るので、週に3回くらいは通ってるはずなのですが・・・まったく気付かんかった。 しかも収録はもう終わってるそうでorz…

熱い!

・PS2『炎の宅配便』公式サイトオープン 想像以上に熱いですね・・・ストーリーフルボイスだし、敵の大将が宮崎吐夢だしwww ほんと欲しくなってきましたよ。というか買います。

最近買ったもの。

bk1ポイントが貯まったのでまとめ買い?してみる。 蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (226件) を見る 鉄甲神剣ゴウジン 1 (シリウス…

めざせ専門店!

おはようからこんばんはまで。 自分「ほら、テレビで養老孟司センセが『もっとまんが読め』って言っとるよ」 母親「・・・あんたは読みすぎなのよ」 こと、涼牙です。 さて、先ほど近所のスーパーに行ったのですが、たまたま立ち寄ったまんが雑誌コーナーに大革…

池脇よさらば。

「機動戦士ΖガンダムⅢ」ではサラの声が変わったようです!!! (↑ストーリー以外のネタバレあり) >・サラのクレジットが島村香織という方だった気がする。 さすがに元の声である水谷優子さんじゃないそうですが・・・「Ⅱ」のつまらなさを増大させた(*1)あの…

まいにち日記

塾行ったら時間的に終わりまでいることになって、先生と世間話して駅まで一緒に帰ることになったんだけど・・・途中でこんなことを言われたのですよ。 「私ね、(自分の苗字)くんになら何でも打ち明けられそうな気がするの」 ・・・なんかフラグ立った気がするん…

最近買ったもの

ヴァンパイア十字界 6 (ガンガンコミックス)作者: 城平京,木村有里出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/02/22メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る どんどんストーリーが複雑になっているのに、所々に残し…

かね、カネ、金、KANE

最近やたら道路が掘り返されてますね・・・駅前やら家の前やら。 それもこれも恒例の国交省の予算水増し請求の余波ですわ。家の前なんか2年前も掘り返されてた気がするし。。。 ・・・てか迷惑なんだよ、片側通行でバスが進まないから。おかげで病院の待ち合わせ時…

模索中。。。

・・・名前がカブりまくりな日記を見つけたので、近々題名を変更したいと思ってます。 というか、もともとこの日記の題名は某キャッチコピーをインスパイヤしたものだったのですがwww とりあえず暫定的にちょっちいじってみましたが・・・もしかしたらこのままにな…

地獄少女(2)

DVD

地獄少女 2 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見る 昨日届いた。BOXイラストは前巻よりもこっちのが良さげ。 このあたりの話はちょうど見逃してたところが多いの…

休養中。。。

昨日の朝から体調が思わしくないので・・・家でひっそりと生活してます。 もう眩暈や立ち眩みがヒドいのなんの。寝ててもぐるぐる廻ってるような感覚がするのです。 なのでまぁ・・・学校での勉強は一日で断念(ぇ ・・・どうせ行っても誰も来てないんだろうしね。明…

まいにち日記

こんな遅くに玄関のチャイムが鳴った。 インターホンに出てみたら、何か女性の声らしきものが聞こえたのだけど、なにを言ってるのかよく聞き取れなかった。 しかし、聞き返しても返事がないので…ドアを開けてみると、中国人ぽい女性が立ってた。 自分「えっ…

まいにち日記

学校行ってきますた。 ほとんど誰もいませんでした・・・土曜日はなんかいっぱい来てたらしいのに。 いまのところあまり進学率がよくないようで、担任も副担任も頭を抱えてるようです。 とくに副担の「慶應小論文予想」はすべて外れたそうです・・・慶應受けた友人…

生きてる!生きてる!生きてる♪

「よみがえる空」いいですね…ほんと泣かせてくれます。 特に「ひょっこりひょうたん島」の使い方。 前回では葬式で流れて違った意味での恐ろしさ(?)を演出しつつも、今回はラストに使用し明るさを前面に押し出しての演出。素晴らしいです。 内田三尉の困惑…

まいにち日記

今日は家から出てないので、あとでコンビニにでも行こうかと思ってます。 あと、「Collective」のヤク中ぽい歌詞は中毒性高し。 おしまい。

うはwww

・・・とあるブログです。 まさかスクスレに取り上げられることになろうとは・・・げに恐ろしきネット社会。 しかし、まんが版で初めてクーガーの兄貴がカズマのことを「カズヤ」と呼んでいるからか、アニメ版スレでは人気が高いようですね・・・。 ・・・というわけで評…

今日買ったもの。

へうげもの(1) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 15人 クリック: 208回この商品を含むブログ (384件) を見る ずっと買おうか買うまいか悩んでいたのですが・・・新聞各紙に取り上げられたり品薄…

隊員 鳳

なんか2chだと評価低いな・・・「スクライドビギンズ」。 ・・・自分は面白く感じましたよ、ええ。 おねがい☆とか男頼みとか・・・羽海野チカとかwww 劉鳳も登場シーンからしてほぼネタキャラと化してたしw とりあえず「連載化希望」とアンケ葉書送っときます・・・君島…

まいにち日記

中国人の家に金返しに行ったら、使わないからってPS2預かってきました…(ぇ …これでPCのモニターじゃなく、テレビの大きな画面で「HELLSING」が見れる♪ おしまい。

堕ちる。

今日で入試も一段落・・・のはずだったのですが(汗 返ってくる結果があまりにも無残無残なので、急遽後半戦が追加になりますた。。。 とりあえず3つほど追加したのですが・・・最後のとか結果出るの卒業式の後やんorz 申し込んだ入試は2月末からなので、来週はまる…

泣くのはいやだ笑っちゃお

・・・不合格通知が3通ほど来た。 最近の通知は自分の成績も載っているらしい。 正直そんなにレベルの高い学校ではなかったのに、自分の点数と合格最低点との開き具合に呆然。また鬱になっていた。 気付くとライターを手にベランダへ。 インクの化学物質の影響…

しかし・・・

PeerCastはほんと中毒になるな。 木曜にもうひとつ入試があるから勉強してるんですが・・・BGMはピアキャス垂れ流しですから。 主に「I’ve Girls」「nise KOTOKO ch.」がヘビロテで、あとは時間帯によってTOKYO FMだったりJ-WAVEだったりAIR-G’だったり、ほんと…

30作目なのね。。。

・「轟轟戦隊ボウケンジャー」公式サイトオープン 最初の「ゴレンジャー」が2年間やってたので作品数と年数が一年ズレてるので、こちらは30“作目”。 てことは「マジレンジャー」は30周年記念作品だったのかな? それはどうでもいいとして・・・ピンク末永遥かよ…

キールロワイヤル!!

・王ドロボウ占い >りょーがさんはアニゼット タイプです! >● アニゼットタイプのあなたは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観…

今日買ったもの。

ロスト 1―異界の獣たち (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 中村幸子,川添真理子出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/01/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 「WARD」連載作品。神保町の書泉ブックマートで発見したので購入。 不…

・・・それは置いといて。

今日のは地理が死んだな。 英語は比較的簡単だったのにな・・・長文が「ヴィンランド・サガ」だったし(ぇ 起こるかもしれない奇跡に期待、といったところ。 ・・・まぁ暗い話はここまでということで。 帰りに「WARD」をフラゲ。ちなみに公式の発売日は16日。 初め…

ははは・・・。

落ちたよん(ぇ 今日の試験も微妙だったし・・・NEETクンへの道まっしぐらだね♪♪♪