Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

このマンガがよかった2019

なにやらあと二週間で今年も終わるそうなので、今年よかった漫画なんかをあげておきますね。

 

 

個人的にはこれに尽きるんだけども、先日見事に打ち切り、というかサイト消滅。

4巻まで連続発売されてめでたいなんて思っていたが続刊でないだろこれ・・・悲しい。井上敏樹先生のヒーロー物メソッドで動くキティさんを楽しめる贅沢な作品だったのになあ。あと久々の介錯漫画でもあったのに。

最悪電子書籍だけでもよいので単行本出してくれんものか・・・カラー完全収録につられて結局Kindle版も買っていたので。

しかし最近途中から電子書籍のみ商法が多いですね。あれは本当に廃れてほしい。だったら最初から電子のみで出せと。Kindleだけでいいから出してほしいと言ったあとに書くことではないけども。とりあえずブルーストライカーは許されざるよ。

 

  

グヤバノ・ホリデー

グヤバノ・ホリデー

  • 作者:panpanya
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2019/01/31
  • メディア: コミック
 

フィリピンに行きたい。

いつか行く。

 

  

天竺熱風録 6 (ヤングアニマルコミックス)

天竺熱風録 6 (ヤングアニマルコミックス)

  • 作者:伊藤勢
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2019/07/29
  • メディア: コミック
 

完結巻。

いやあよかった。戦争して終わりじゃなしにしっかり帰るところまで描かれていて非の打ち所のない構成。原作未読だけどもそのへんも原作どおりなのかしら。とにかく巻数的にも読みやすいし、展開の盛り上げ方もさすが。完結を機にとにかくオススメしたい作品です。

 

  

スペクトラルウィザード 最強の魔法をめぐる冒険

スペクトラルウィザード 最強の魔法をめぐる冒険

 

1冊目がつづくのかつづかないのかよくわからない感じで終わっていたので2巻目が出て驚いたのでした。

まあとにかく重たい。1冊目のときに感じた重さと別の重さ。読んでいる途中からどんどんと嫌な予感が的中していく感じ。全体的にドライな雰囲気なのも惹きつけるものがあると思います。

終わり方としては綺麗にまとまっていると思うんだけども、続編はあるのでしょうか。なくてもいいような気がするけども。

 

  

血まみれスケバンチェーンソーreflesh 2 (ビームコミックス)

血まみれスケバンチェーンソーreflesh 2 (ビームコミックス)

 

なんというか、大好評だったアニメとかドラマとかの続編が映画として制作されて観に行ったらレギュラーキャラが死んじゃったりして何も言えない感じになるやつ。

実写映画の宣伝だったのかしら?というような短さではあったけどもとても面白かったです。ネロ様最高。