Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

休養中。。。


 昨日の朝から体調が思わしくないので・・・家でひっそりと生活してます。



 もう眩暈や立ち眩みがヒドいのなんの。寝ててもぐるぐる廻ってるような感覚がするのです。




 なのでまぁ・・・学校での勉強は一日で断念(ぇ



 ・・・どうせ行っても誰も来てないんだろうしね。明後日は行く予定してますが。






 そういえば、昨日の「爆笑問題カーボーイ」で、レーティング企画として太田の紹介してた本の中に「シャングリ・ラ」がありましたね。。。




シャングリ・ラ

シャングリ・ラ


 ↑コレ。




 じつはニュータイプで連載されていた作品です。


 太田がアニメチックと言ってたのは、媒体が媒体だから。


 文芸書としてではなく、掲載時の吉田神の挿し絵も収録してスニーカー文庫かなんかで出していれば、ラノベとして売ることもできたのだろうから(*1)。



 単行本は出てすぐに買ったんですが・・・ニュータイプ立ち読みでだいたいのストーリーは追ってたので、絶賛積読中w


 ちなみに昨年買ったハードカバーの文芸書はコレだけのような気が。ハードカバーは読みづらいので・・・それも積読してた要因のひとつだったり。



 なんと「SFが読みたい!2006年度版」の国内篇第3位になったそうですし、そろそろ手を付けてみるかな。




*1:自分はその形態のほうがよかったのではないかと思ったり。吉田健一さんの美麗イラストが単行本で使われないのでは勿体ない・・・当然自分はいつぞやのNTの付録だった吉田健一イラストのかけ替えカバーをつけてますよw