Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この手を放すもんか、

仮面ライダー電王を大プッシュ。いやぁ面白いね、ほんと面白い。ビデオ録画して3回も観てしまったよ。いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん♪って、主題歌アホ過ぎる。主人公は恐ろしいほど弱くて、素体であるダメライダーに憑依した怪人の人格が転移するこ…

ビームきらめく 雲を裂く。

中国に留学に行ってる友人が一時帰国したらしいので会いに行ってきた。って結局ゲーセンで集まってゲーセンで遊んで食事して買い物して解散ってオチなんですが。いつものように脳トレやって、QMA4がいまだに稼動していないことに文句をたれつつ虫姫さまやっ…

夢や愛なんて都合のいい幻想。

うわー、オレなんでハンドソープで歯磨いてんだよorz そもそもハンドソープってチューブじゃないやん。 そして腰痛が酷くて外出ができない恐怖。 昨日は久々に昼まで立ち上がれませんですた。 午後は何とか病院と銀行に行ったけど、それが限界。 さらに鎮痛…

風よ、私は立ち向かう。

・・・休みすぎたorz 明日からは頑張る、ゼッタイ。 DEAR WENDY ディア・ウエンディ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/06/02メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る 知人にラース・フォン・トリアーの映画を…

御気楽自堕落生活。

センター自己採点♪ 英語>>>国語>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>地理。 あー、地理が死んでる。笑えないくらい死んでる。ぶっかけありえない。 国語は予想通り、小説で半分落とす。 いつになってもできないよ小説。他人の心情なんか知っ…

イクサ。

センター逝って来た。こんなんに慣れたくもないけどな。 んにゃー、どうかなー、自己採点する気が起きないw シャイニング・フォース イクサ出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (110件) を見…

解読不能。

コードギアスのアレ。 あまりにも話題になりまくってたのでようつべで見てみた(*1)。 たしかに合ってない。 作品を見たことが無いので作品にあってるかどうかの判断はできませんけど、少なくとも映像には合ってないと思う。 個人的に声があまり好きじゃな…

鬼スラ。

神々の山嶺 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 谷口ジロー,夢枕獏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (39件) を見る 神々の山嶺 2 (集英社文庫(コミック版))作者: 谷口ジロー,夢枕獏出版…

交渉とは何ぞや。

明日、そう明日、もしかしたら今後暫くの自分の運命が変わってしまっちゃったりかもしれないとも思われるほど結構重大なネゴシエーションを行うことと相成った。と言っても、いままで交渉というものにまったくと言うほど関わりを持つことのなかった自分。ど…

きすだむ。

なんか思いっきり今更な話なのですが、いちおう。 http://www.kissdum.com/ 今年放送予定のアニメ「キスダム -ENGAGE planet-」。 主役メカが思いっきりマクロスのバルキリーなのはメカデザが河森正治だからだろうけれど、それよりなにより。 >■主題歌・BGM…

オレたちメガ!メガ!メーガー♪

メガマック。 朝から何も食べずに横浜行ってべんきょして本屋に目当てのものが売ってなくて人ごみの中を彷徨っていたら、マクドの入り口にあの広告。うん、とりあえず注文(笑)。箱入り肉4枚のデカいヤツが目の前に現れた。かぶりついたら顎痛い。しかも味…

調査続行。

・・・なんかスゴい勢いで減ってた。 と思ったら、 別の階に積んであったのですが。。。 てかなんで行ったかって、手前に置いてある「はじまりのグラシュマ」を買おうと思ってたんですよ。 スエカネクミコ好きだし。逆転裁判大好きだし。BLOOD+はアダージョ…

まだまだまだ。 

そういえば、昨日アニメイト横浜に行ったのですが、新刊コーナーが大変なことに・・・。 奈 須 き の こ 多 す ぎ だ ろ w そんな講談社BOX新刊。 ちなみに西尾維新の新刊は横に平積み一列、清涼院流水の新刊に至っては2冊しかない置いてない始末。 ・・・…

まだまだ。

ついに抗うつ剤のお世話になることになりました。ありがとう。もう最近病院行くのが楽しくなってきてね、よくわからんけども。たぶん周りにもっと病んでる人がいるから安心するのかもしれない。ってうそ嘘ウソ。これは精一杯の冗談。とりあえず今バイトに行…

自己満足企画、第5話。

平成19年だけに19冊のオススメマムガを勝手に紹介しよう、のコーナー。 ルール。単巻の作品のみに限る。それだけ。 何日分か抜けたので、帳尻をあわせてみる。 というわけで突発的にオノ・ナツメ特集デス。 絵と雰囲気、さらにイタリアが好きならどっぷりと…

リハビリ。

そう、リハビリ。週に1回4〜5時間ほど生活のリズムを巻き戻すために動いている。そう考えればいいのです。それ以上でもそれ以下でもない。その4〜5時間が生活に影響が出るような人間だったら所詮はその程度の人間だったってこと。その4〜5時間の影響でダメだ…

自己満足企画、其の肆、でいいんだっけ?

平成19年だけに19冊のオススメマムガを勝手に紹介しよう、のコーナー。 ルール。単巻の作品のみに限る。それだけ。 機動戦士Zガンダム1/2 (角川コミックス・エース (KCA2-13))作者: 長谷川裕一,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/2…

少年は大志を…。

予備校生って職業なの?(挨拶 いや、あの例の「夢がない」事件のことですが。報道されているのを見るたびに「予備校生の○○容疑者」って、要は無職なんじゃないのかと思うわけです。予備校生という身分は国に認められたものじゃないわけだし。それに、事情を…

自己満足企画 その3

平成19年だけに19冊のオススメマムガを勝手に紹介しよう、のコーナー。 ルール。単巻の作品のみに限る。それだけ。 となりの801ちゃん (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回こ…

軍備縮小。

タイトルに逆らって本日より本格始動です。親にバイトしたいバイトしたい言ってたら「じゃあセンターで国語9割いったら確実だろうからすぐ行っていいよ」って言われたので。もう頑張る、負けない。でも買い物行くし(笑)。というわけでノクチで買い物。明日…

だらだら。

今まで自分の時間を縛っていたものを急に失ったその瞬間から、時間の感覚はすべて機能しなくなってしまった。家で本を読んでいても、いやただ座っているだけでも時間の感覚をなくしてしまうのだ。これほどまでに生活に深くかかわっていたのか、そうなのか。…

自己満足企画 そにょ2。

平成19年だけに19冊のオススメマムガを勝手に紹介しよう、のコーナー。 ルール。単巻の作品のみに限る。それだけ。 アンダーカレント アフタヌーンKCDX作者: 豊田徹也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 26人 クリック: 413…

a Happy New Yeah!

SH本家見て吹いたwww 最近のやすおRevoちゃんは明らかに壊れだしてるなぁ。いい意味で。(*1) …でも、さっきからずっとリピートで「Yeah!」を聞いてる自分もだいぶ壊れてる希ガスw このまま外に出ずにぼーっとしてると時間の感覚がなくなるので出かけて…

自己満足企画 その1。

平成19年だけに19冊のオススメマムガを勝手に紹介しよう、のコーナー。 ルール。単巻の作品のみに限る。それだけ。 というか、これから一日一冊ずつ紹介すればセンターのカウントダウンにもなるという個人的な指標なのですがw とりあえず、昨日からはじめよ…

明けてました。

明けましておめでとうございます。 こんな日記で良かったら今年もお付き合いください(笑 ↑バツラジ聞きながらどうしようもない落書き。サンホラーのみなさんゴメンナサイ。