Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

解読不能。

 コードギアスのアレ。
 あまりにも話題になりまくってたのでようつべで見てみた(*1)。




 




 たしかに合ってない。
 作品を見たことが無いので作品にあってるかどうかの判断はできませんけど、少なくとも映像には合ってないと思う。


 個人的に声があまり好きじゃないので、こういう反対運動が起こることには反対ではないのですが。
 普通は売り上げ増につながるタイアップが、逆にネガティヴな方向に向かうというなかなか面白い例が見れますし。


 ただ、一概に曲だけが悪いと言えない原因がこれ↓。




 




 某所で発見したMAD。

 相変わらず職人さんはすごいなーと思うのと同時に、きちんと作ればどんな曲でもマッチする映像が作れるということを証明してます。


 1期のOP映像を見ると今回のOPと映像が殆どかぶっています。
 アニメの制作ってけっこうギリギリらしいのでそこまで余裕がなかったのでしょうが(*2)、もうちょっと改良の余地はあったのではないかと思ってしまったりするのです。


 だから、個人的な見方をすれば曲もOP製作者もどっちもどっち。

 ただ、それでキレて壁に穴を開けた写真をブログに貼ってる曲のボーカルの人は問題外ですがw




 




 というわけで、これで万事解決(ぇ
 最初の30秒は恐ろしいくらいマッチしてます。




 というか、その前のFLOWが合いすぎてたんですよね。
 変えなきゃよかったのに。そういうわけにもいかないのか。



 まぁ、コードギアス見てないのでどうでもいいですけどね(ぉ



 いまは「Project BLUE 地球SOS」しか見てないので。
 あれは面白すぎる。
 本気でDVDを買おうか悩んでいたりします。

 ただ、「武装錬金」も買わなきゃだし・・・。買うならどちらかだな。



 

*1:・・・という口実の、日記にようつべ貼るテストw

*2:途中で総集編が入ったことだし