Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルポル君。

今日は東京ビッグサイトで行われている「東京スペシャルインポートカーショー2006」に行ってきました。 相変わらずりんかい線は高いな・・・と思いつつもゆりかもめはもっとたかいので我慢。横浜市営地下鉄も含め、公営の交通機関なんだからもっと安くしろと。 …

最近買ったもの。

へうげもの(2) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (154件) を見る ・・・信長がスッパリ(泣 武死道 第2巻 (バーズコミックス)作者: ヒロモト森一,朝松…

うぉ、一週間ぶり・・・。

というわけで、また間が開いてしまいました。。。 時間がなかったのもそうですが、これといって書くことがなかったのも事実。 だって、 寝坊 ↓ くわえるパンと一騒動w ↓ 予備校ツマンネ。英語総合の教師&現国の教師おもしれーw ↓ メイトでまんが買ってポイント…

最近買ったもの。

ふしぎ道士伝八卦の空 1 (ボニータコミックスα)作者: 青木朋出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/14メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る 友人に薦められて買ってみた。ごめんなさい、未読です。 なんでもあの「北斗の…

今年も運を使い果たしそうです。

2ヶ月ぶりにチャンピオンRED買ってきました。 正直、読みきりの高橋葉介「学校怪談」目当てですた。 んで、パラパラとめくっていると家に宅急便が来て・・・ 2ヶ月前に送ったアンケ葉書のプレゼントが当たってました。。。 ・・・すごいぜチャンピオンRED!! 岩原…

最近買ったもの。

街刃 1―Gaijin (少年マガジンコミックス)作者: 天辰公瞭出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る 前々から愚者さんに勧められてたのでこの機会に買ってみた。うん、面白い。 現代の日…

とらでお買い物。

今日は予備校休みだったんで暴風雨の中、とらのあなに行ってきました。 目的はメッセージペーパーのついた「シグルイ」だったのですが・・・ ・・・いろいろ買いすぎましたorz ↑とら特典のメッセージペーパーもいっぱい。 午後は病院だったので昼に急いで電車乗っ…

最近買ったもの。

西の善き魔女 1 (BLADE COMICS)作者: 桃川春日子,荻原規子出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2004/07/09メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (41件) を見る 西の善き魔女 2 (BLADE COMICS)作者: 桃川春日子,荻原規子出版社/メーカ…

間が開いて申し訳ないです。。。

・・・mixiにかまけててこっちほっぽり出したまんまでした。 来週日曜日は出かける予定なのできちんとした日記かけると思いますが、それ以外はほとんど予備校行くだけだから何も書くことがないかもしれない・・・(ぇ とりあえず今日は予備校休みなんで、ほっぽっ…

鹿野優以は侮れない。

ラジオ関西で放送中の「集まれ昌鹿野編集部」にハマりました。 「UNHAPPY」「小野坂・伊福部のyoungやんぐヤング」などでの暴走発言で有名なベテラン声優の小野坂昌也と、NHK教育テレビの「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」の声優の回でクローズアップされ…

最近買ったもの。

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (184件) を見る 最終巻。ページ数埋めるために描き下ろしなんかも入ってます・・・和月気合い入りすぎw そし…

げーこーくーじょーだぜー

・テニスの王子様のミュージカルすげえwwwwwww 噴いたwww 酷い酷いとは聞いていたけど、こんなヒドかったのかテニミュ。 テニスしてないし歌ヘタだし・・・こんなのによく金払うやついるなw

新番いろいろ。そにょ5

「西の善き魔女」 こちらもすごい時間にやってますね…28時半ですか。深夜というより早朝ですねw 原作は小説・コミック版とも未読だったので比較はできませんが、ストーリーも作画も手堅く作りこまれていて、面白いです。その分、放映時間で非常に損をしてい…

新番いろいろ。Part.Ⅳ

「夢使い」 …もう少し原作を再現して欲しかった。 ストーリーは完全オリジナルになると聞いていたので、原作ほどエロティックで不思議な世界を期待してはいなかったのですが、雰囲気は原作ぽくてその点は良かったと思う。ただ百合分がちょっとあった以外はそ…

新番いろいろ。其の参

昨日は「music strage」縮小という考えられない措置を取ったTOKYO FMへの文句をぐちぐちとmixiに書いてたら4時半になってた。28時半。 案の定、起きたの10時半か・・・「彩雲国物語」見逃したorz 「ウィッチブレイド」 原作は半裸のねーちゃんが闘うアメコミだ…

新番いろいろ。その2

午前中ヒマだったので、ビデオ録ってたのを全部見た。 「ガラスの艦隊」 前半はあからさまに銀英伝の劣化コピーでしたが…最後の引きが面白そうだったので来週も見てみます。 あと、やっぱりokamaのイラストは美麗。 「.hack//Roots」 …これなんてぶらり途中…

新番いろいろ。その1

・「地獄少女」第2弾の制作が決定!! 噴いた。まさかあんな暗いアニメが人気あったとはwww しかしまぁ、個人的には大好きですし、第2弾にも期待してますが。詳細はまだ未定とのことで、続報を楽しみにしております。 そしてMXテレビはまた放送延期ですか。あ…

「ロシアのマトリックス」は変なトコが凝ってました。

さてさて、今日も懲りずに映画を観に行きますよ・・・。 今日観に行ったのは「ナイト・ウォッチ」。同行者はB級映画を日夜探求している友人I上です。 ラジオで山内トモコさんも「メジャー映画がニガテな天邪鬼な方にオススメ」て言ってたし、超映画批評でも35点…

第3戦「オーストラリアGP」決勝

F1

フェルナンド・アロンソ キミ・ライコネン ラルフ・シューマッハ*1 ニック・ハイドフェルド ジャンカルロ・フィジケラ ジャック・ヴィルヌーヴ ルーベンス・バリチェロ デビッド・クルサード スコット・スピード ジェンソン・バトン クリスチャン・アルバース…

衝撃のファーストブリッド

デジモンが復活するってんで早起きして見ましたよ「デジモンセイバーズ」。 いやはや、いろいろ驚かされましたよ・・・ ↑ケータイのテレビをキャプチャしたはいいけど著作権保護云々で送信できず…結局他のケータイで写メするという、なんともアナクロな方法…

花びら舞い散る

毎年この時期になると近くの公園の桜が満開になるので写真を撮ってきているのですが・・・今年は行く時期を間違えた。土曜日だから人大杉(汗 というわけで、しばらく写真が続きます。多少重いです。 ケータイ変えてから画質落ちたかなorz いや、ただ影とかブレ…

忘れてた。。。

・・・来年こそは何かします。