Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

新番いろいろ。その1

 ・「地獄少女」第2弾の制作が決定!!



 噴いた。まさかあんな暗いアニメが人気あったとはwww


 しかしまぁ、個人的には大好きですし、第2弾にも期待してますが。詳細はまだ未定とのことで、続報を楽しみにしております。


 そしてMXテレビはまた放送延期ですか。あと2話だけなのに…。





 ただ、自分としてはこちらよりも「よみがえる空」の復活を願って止まないのですが。DVDに収録されるテレビ未放映の話も外伝的なストーリーらしいですし。


 DVD売れて続編作ってくれないかな・・・あれは2006年1〜3月期で、ストーリーにおいても映像においてもいちばんクオリティが高かった作品だったからな。。。






 新番いろいろといっても、今のところ見たのって「吉永さん家のガーゴイル」と「スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜」だけだからな・・・。



 「吉永さん家―」は現時点で今期イチオシ。若本規夫御大がイカしてる。


 原作は読んだことなかったんだけど面白そうだな・・・今度書店のぞいてきまっする。




 「スパイダーライダーズ―」は大穴かも知れない。


 17:30という時間帯で監督が真下耕一(もちろん製作はBee Train)、脚本が黒田洋介というメンバーで少年冒険モノという、意外性でいったらおそらく今期NO.1。


 ストーリーは1話目はまだ様子見ですが・・・時間帯的にあまり深いストーリーではなさそう。でも、蜘蛛に乗って闘うというのはなかなか斬新なので、とりあえず継続視聴してみます。




 あとは個人的に期待しているのは「.hack//Roots」「BLACK LAGOON」「彩雲国物語」「夢使い」ですね。



 特に「ブラック・ラグーン」はキャストがなかなか濃いだけに期待してますよ。。。



 「.hack//Roots」も、OP曲がFictionJunction YUUKAでED曲がALI PROJECTなんて力入りすぎ。こちらは今日の深夜ですね。