Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

新番いろいろ。その2


 午前中ヒマだったので、ビデオ録ってたのを全部見た。




 「ガラスの艦隊


 前半はあからさまに銀英伝劣化コピーでしたが…最後の引きが面白そうだったので来週も見てみます。


 あと、やっぱりokamaのイラストは美麗。





 「.hack//Roots


 …これなんてぶらり途中下車の旅www


 滝口順平の演技に燃えるアニメ。前作とはあまり繋がりがなさそうで良かった。


 PKが多いという設定になっているのでけっこう鬱展開になるのかな…楽しみですね。


 というか、ALI PROJECTはED曲だけかと思いきや、劇中の音楽や挿入歌も担当してるんですね…戦闘シーンで宝野アリカの妖しげな声が聞こえるなんてすごい画期的すぎるアニメです(w


 OP曲はFictionJunction YUUKA。CMも流れてたけどこれはいい曲、早速CD予約してきます。でもアリプロインパクトに潰されてるんだよな。。。





 「ゼーガペイン


 メカはカッコいいんだけどな…最後の詰めが甘い気がする。


 例えば、主人公の幼なじみ(?)の女子高生の演技がずば抜けてへたくそだったり、18時台のアニメにしては視点がブルマにいくわ胸にいくわでどの年齢層を狙っているのかがわからない。CGメカの動きもなんかもっさりしてるし。ストーリーがわかりづらいのは1話目なので仕方ないのですが…全体的に何かあと一歩な感じ。


 中原れい(久々にこの名前聞いたな…)デザインのメカはなかなか良さげ。新居昭乃のテーマソングも素晴らしいだけに、前述のあと一歩感が本当に勿体ない。