Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

ポルポル君。

 今日は東京ビッグサイトで行われている「東京スペシャルインポートカーショー2006」に行ってきました。



 相変わらずりんかい線は高いな・・・と思いつつもゆりかもめはもっとたかいので我慢。横浜市営地下鉄も含め、公営の交通機関なんだからもっと安くしろと。


 そういえば、駅からの通路に「ローゼン」や「ホリック」のポスターが貼ってありましたが・・・やっぱコミケとかコミティアとか、そういう関係の需要が多いからなのでしょうか。イベントがイベントだけにけっこう浮いて見えました。屋根に下がってた広告も無関係な眼鏡っ娘だったしwww




 さて、このイベントは輸入車の展示会。自分はポルシェ目当てなんて不埒な目的なわけですが(汗



 カメラは一眼レフカメラはてなmixi掲載用にケータイのカメラのダブルで撮影。


 ただ、一眼レフと違ってケータイはズームがあまり効かないので離れて撮ると通行人の邪魔にもなることから途中からめんどくさくなってきて、結局一眼レフは50枚くらい撮ったのにケータイは10枚ほどしか撮ってないことに気づいたのは帰りの電車の中。しかもやっぱりポルシェの割合が多いしwww



 とりあえず写真列挙。まだこのケータイで撮りなれてないので、ところどころ指が入ってたりズームの限界が感じられる写真がありますがご容赦を。




 ↑御存知カウンタック我修院達也みたいな顔してるよなwww




 ↑・・・将来は金貯めて絶対ボクスターに乗ってやるからな!(ぇ




 ↑F40。やっぱりフェラーリは大人気で、3歳くらいのちびっ子も思わず「フェラーリだ〜!!」。




 ↑ラメが施してある車もけっこうありましたが・・・これはやりすぎwww











 ・・・ほんとにポルポル君ばっか撮ってる自分(汗




 ↑ハンマーもけっこうあったなぁ。人はあまりいなかったけど自分は大好きです。一度は乗ってみたい♪





 そういえば、久々にこういうイベントに行った所為か、コンパニオンのねーさんが立っているのがすごく新鮮に思えました。


 やはりそれ目当てで来てるような本末転倒な人も多いようで、入り口にはコンパニオン撮影禁止令がでかでかと出されておりました。ただ車の撮影はOKなので、車に寄りかかってる人なんかは例外で、数あるブースの中でもそういう人が立ってるブースにはひときわ来客が多かったような気がする・・・それもどうかと思いますけどねw


 中には明らかにそれを狙ってるような人もいたし・・・チャイナドレスとかwww


 ・・・さすがに眼鏡っ娘コンパニオンはいなかったけれど。そういう需要はないのか?www




 この人に惚れたw



 この人はとりわけ人気があって、自分が行ったときも3〜4人の人が撮ってました(カメラ他人に渡して一緒に撮ってください、なんて人もいた)。むちゃくちゃ綺麗な人でしたよ♪


 30分ぐらいあとに同じところに行ったらその人はいなくなってたので、なんか余計に得した気分。




 なんだかんだで2時間近く見てまわってたわけですが、いろんなチューンナップが施されてる車があって面白かったです。ゴルフをガルウイングにしてるのなんて見栄えはカッコいいけどコンパクト性を無駄にしすぎwwwみたいな。



 とりあえず、久々にポルポル分を補給できたので満足でした。




 ・・・mixiと半分以上内容がかぶってて申し訳ないwww