Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

初即売会。




 ↑今日はここへ行ってきました。




 ・・・え、どこかわからないって?


 ズームアウトしていくと・・・






 ↑こんな感じ。




 そうです、東京ビッグサイトですw


 コミティア76に来ましたww


 ・・・というか、どうして週に2回もビッグサイトに行ってるんでしょうか私はwww




 きっかけは数ヶ月前にさかのぼります。


 我らが愛しの凛野ミキ先生が3年ぶりに同人誌を出されるということで、なんとしてでも手に入れたいと思った自分でしたが、いままで同人誌の即売会の類に参加したことがなかったので、一人で行くのをすご〜く躊躇していた。そこで先週あたり、同じ凛野ミキ作品ファンで「光」の打ち切りの悲しみに明け暮れている九内影丸さんに連絡してみたところ、一緒に行くとのありがたい返事をいただき、参加決定。


 さらにその後、「アンダーワールド エボリューション」を一緒に観に行った愚者さんとジョンさんにこのことを告げてみたところ、社会見学がてら参加してみたいとの返事を貰い、晴れてこの4人での参加と相成ったのであります。




 ある程度の期待と多くの不安を抱えつつ、6時半に起床し8時に出発。途中で九内さん、ジョンさん、愚者さんと合流し、開場1時間前の10時にビッグサイトに到着。





 ↑通路の広告に眼鏡っ娘w




 1時間前に着いたのにけっこうな混み様。初めての参加なのでどの程度が混んでてどの程度がいつものことなのかはわからないけれど、同じ会場で「ワールドホビーフェスティバル」をやっていたので、たぶん混んでいたのだろう。


 それよか自分が心配だったのは、前もって購入する本を確認しておいたメモを家においてきたこと。カタログ購入後に急いでチェックすることに・・・。



 なんやかんやで11時に開場。目的のない人々を尻目に、私と影丸さんは奥の凛野先生のスペースへ・・・近づいていくごとに見えてくる長い列。サイトに150冊売ると書いてあったので・・・これはひょっとして買えないのでは、と若干の危機感を覚えつつも近づいてみることに。


 すると、何のことはない、混んでいたのは隣のまりお金田先生のスペースで、凛野センセはその隣で細々と売っていましたよ。。。(けっして人が来ていないわけじゃないんだけれど・・・隣が隣だけに余計に人がいなく見えるのですorz)






 ↑というわけで、無事に自分も影丸さんも目的の本をゲト。感動して涙が出そうだ。。。


 内容は「光」以上のエログロナンセンス。ここまでしてくれると最早嫌悪感も何も通り越して爽快感すら覚えるぜ・・・やっぱ自分はヘンタイだwww





 その他購入した本↓






 ↑木村ひかげ短編集「SLOW COMIC」1&2。


 「エース特濃」「少年エース」に掲載されていた作品が主に収録された短編集。掲載をいつも楽しみにしていたのに角川からは単行本は出ないっぽいので、こうやって同人誌で出してくれるのは嬉しいところ。






 ↑瓦敬助兼処敬士「ネパール的な日常 Vol.1」


 毎年ネパールに行くことを趣味にしているお二方ですが・・・今年はあんな状況になっていたので帰国情報があるまで心配でした(汗


 ということで、ネパール本を不定期で出すそうです。詳細な行き方とか料理ガイドとかいろいろ載ってます。


 カミヤドリの続編、楽しみにしております。。。





 というわけで、以上を購入し帰宅。予算の都合上、むこうで見て選ぶということができなかったので、次回参加時には予算に余裕を持ってのんびりと買い物したいところ。


 ・・・これでも一応、昨日コミック50冊ほどさばいて来たのになぁ。。。




 というわけで、浪人生のゴールデンウィークはこれでおしまい。


 来週からはまた勉強の日々か・・・耐えられんorz