Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの。


へうげもの(2) (モーニング KC)

へうげもの(2) (モーニング KC)


 ・・・信長がスッパリ(泣




武死道 第2巻 (バーズコミックス)

武死道 第2巻 (バーズコミックス)


 展開が原作とまったく違うことになってるな・・・少なくともあの場面で自家発電する必要はなかったはずw


 オリジナル展開も面白いんだけど、せめてスペンサー・カービン銃くらいは持っててほしかったな。。。




オヅヌ 1 (バーズコミックス)

オヅヌ 1 (バーズコミックス)


 朝松健原作コミックスが2冊同時刊行。


 ・・・しかし、コミックバーズで3回のみ連載してフェードアウトしていった華門版「オヅヌ」はもう黒歴史ですか?w




光 4 (4) IDコミックス ZERO-SUMコミックス

光 4 (4) IDコミックス ZERO-SUMコミックス


 ・・・打ち切りorz


 たしかにゼロサムでは浮いていたと思われるこの作品。こういう万人受けしない作品は少数にはカルト的人気を誇るものですが・・・やはり人気なかったんでしょうかorz


 展開としては非常にいいところだったのに・・・真岸の復讐にハラハラドキドキだったのにorz



 ・・・「冥界噺」に期待してまつorz




Bitter virgin 1 (ヤングガンガンコミックス)

Bitter virgin 1 (ヤングガンガンコミックス)


 とてもヤングガンガン連載とは思えない少女まんが的なストーリーのこの作品。短期連載のときにハマってたのですが・・・雑誌を買わなくなったので展開が気になっていたのです。


 やっぱり面白いんだけれど、スゴくいいところで終わってるんだよな・・・続き気になるけど、3ヶ月も前の雑誌はもう取り寄せられないだろうしorz




サイレントメビウス完全版 01―Silent Mobius (トクマコミックス)

サイレントメビウス完全版 01―Silent Mobius (トクマコミックス)


 麻宮騎亜まんが家デビュー20周年記念ということで、不朽の名作「サイレントメビウス」が完全版として刊行されました。外伝的位置づけにあった「メビウスクライン」や「サンレントメビウス テイルズ」もこのシリーズに統一されるんだとか。これは楽しみです。


 ただ問題もいくつか。完全版にしては値段の割にやけに薄いし(旧版のほうが厚い)、旧版のカバー裏ピンナップや、章と章の間のインターミッションも収録されず。後々まとめて収録という展開に期待してはいますが・・・旧版全巻持ってるのに完全版を買い始めた自分としては、完全版という名に恥じない出来にしていただきたいと思います。


 中身は相変わらず面白い。磯崎さんの出番がまだですが・・・。





 最初は5ヶ月の短期集中連載だったのに・・・いつのまにか単行本3巻まで出るような人気作品になっていたとは、ガンダムX好きな自分にとっては嬉しいところ。


 オリジナルMSもアニメ版メカデザインの石垣純哉デザインなので、エコールのアレみたく浮いてるということもないし、ストーリーも最後のほうの展開はやや読めたものの面白いです。このまま長く続いてくれることを願います。





 「Z」時代のジャーナリストのカイ・シデンが主人公のまんがってだけで買いなわけですが・・・しかも作者がことぶきつかさとはなおさら買いですわ。


 劇場版「Z」のプロモーションとして始まった作品ということですが、ゲーツ・キャパやナミカー・コーネルといったマイナーキャラにスポットを当てているのには感動。これからもこういう路線で続けていただきたいと思います。




機動戦士ガンダム MS IGLOO 603 (2) (カドカワコミックスAエース)

機動戦士ガンダム MS IGLOO 603 (2) (カドカワコミックスAエース)


 OVA化も決まり、ヅダもプラモ化されるということで、世間ではちょっとした「MS IGLOO」ブームですよ(ぇ


 そういえば、今月からOVAシリーズとして始まった「黙示録」1巻はズゴックにウェポンコンテナをドッキングさせた機動兵器ということで、めちゃくちゃ観たいわけですが。。。





 開戦編後編。キシリア様がカッコよすぎる!


 そういえば、ついに愛蔵版2巻が発売とのことで・・・ガルマのためにもちろん予約しましたよ(ぇ




犬ガンダム 地上編 (カドカワコミックスAエース)

犬ガンダム 地上編 (カドカワコミックスAエース)


 面白いんだけど・・・万人受けはしなさそうだなwww


 ランバ・ラルがただの変態になってるし・・・MSもだんだんテキトーになってきてるしw


 ・・・面白いけどね。





 「逆転裁判」のキャラデザでお馴染みのスエカネクミコさんの初単行本。内容は「BLOOD+」の外伝。


 それにしてもスエカネ氏は頑張りすぎ・・・この連載のみならず、ニュータイプにもアワーズプラスにも連載してるし。




東京クレーターのアカリ 2 (ヤングキングコミックス)

東京クレーターのアカリ 2 (ヤングキングコミックス)


 待望の第2巻。アワーズプラスの外伝も収録されてます。


 アカリもいいけど、赤城さんのキャラがなかなかイカしてるな・・・今後の活躍に期待です。




よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))


 やっぱり安定して面白い。ヤンダ最高。


 というか夏休みが終わるってことは・・・作品終了? ということにならなければいいけど。




覇 5―LORD (ビッグコミックス)

覇 5―LORD (ビッグコミックス)


 ついに張角死亡。張角がこんなにカッコよく見えたのはこの作品が初めてですwww


 というかこのままの展開で三国に別れるんだろうか・・・呂布が国作りそうで怖いw




電波の城 1 (ビッグコミックス)

電波の城 1 (ビッグコミックス)


 内容は女子アナ版「はるか17」といったところ。


 細野不二彦作品は基本的に好きなのでとりあえず追っかけますが・・・正直こっちよりも「ヤミの乱破」の続きを(ry




職業・殺し屋。 7 (ジェッツコミックス)

職業・殺し屋。 7 (ジェッツコミックス)


 新キャラ死条はなんか微妙だな・・・赤松さんの活躍に期待。