Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

自己満足企画 その1。

 平成19年だけに19冊のオススメマムガを勝手に紹介しよう、のコーナー。


 ルール。単巻の作品のみに限る。それだけ。


 というか、これから一日一冊ずつ紹介すればセンターのカウントダウンにもなるという個人的な指標なのですがw


 とりあえず、昨日からはじめようと思ったら忘れてたので早速の出遅れorz





 

ハカセのセカイ (バーズコミックス)

ハカセのセカイ (バーズコミックス)


 ハラヤヒロ先生の初単行本。

 天才メガネ女子中学生のハカセがダメ後輩カタナシを救うべく毎回数々の発明品を送り出すが…。


 …ドラ○もん? なんですかそれは(笑


 ストーリーもいいのですが、何よりこの絵が魅力のひとつ。
 バーズ連載当時から気になってたので、単行本が出たときは小躍りでしたよ。



 実は先日のコミケのときにちょいとお話させてもらったり。

 明るく話しやすい方で、こちらの質問にも気軽に答えてくれて嬉しかったデス。


 次はコミティアに出られるかもということなので…追っかけたいと思います。



 でも…次のティアって2月じゃなかったっけ…。
 2月か…orz