Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

自己満足企画 そにょ2。


 平成19年だけに19冊のオススメマムガを勝手に紹介しよう、のコーナー。

 ルール。単巻の作品のみに限る。それだけ。




 

アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX



 アフタヌーンに連載されていた作品。リアルタイムで読んでいて毎回楽しみにしていました。


 銭湯の女主人であるかなえは、夫が旅行先で失踪してしまった所為で休業していた銭湯をなんとか再開したものの不安に駆られる日々を送っていた。そこに夫の代わりに組合から派遣されてきた男・堀が現れたことで物語が静かに動き始めてゆく。そして姿を見せた真実とは。



 話の作り方が上手い。スローテンポながらも着々と流れる時間、それでもなお読者を引き付ける間の置き方や物語運びはさすが。
 初めから終わりまで、まるで映像作品を観せられているかのような感覚を覚えました。


 そういえば、今月のアフタの付録に1ページだけ出ていましたね。この方、また連載しないかな…。
 最近のアフタはリアルに読むトコがなくなってきたので、そんなサプライズがあってもバチは当たらないと思うのですが。。。