Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

少年は大志を…。


 予備校生って職業なの?(挨拶


 いや、あの例の「夢がない」事件のことですが。報道されているのを見るたびに「予備校生の○○容疑者」って、要は無職なんじゃないのかと思うわけです。予備校生という身分は国に認められたものじゃないわけだし。それに、事情を知らない人が見ると21歳の予備校生っていうのは結構な羞恥プレイだと思うのですが。。。




 朝ケータイがけたたましく鳴り出して、見てみると「today's birthday!」とか今日誕生日の人の名前が表示されてるわけで。何も設定してないのに最近のケータイって妙に律儀なんですね。ただ、こっちはそんなのもう見越してるっつーの。自分の勝ちですね(笑)。というわけで今日は約2週間ぶりにバイト先に顔出してきた。ちょっとお手伝いという名の邪魔をしたり、取り置きしてあった本を引き取ってきたり。ちょいとレジとか応対したんだけれど(しかも私服でorz)、やっぱ面白い。いいね、ほんと。で、明日人足りないそうだよ。ついつい「明日だけですよ」とか言ってきちゃいましたよおい。もうダメだわオレ。ただ昨年末あたりから効率が落ちまくってるのは火を見るより明らかなわけで、要はこう目先に何かしら輝ける星がないと何もできないのですよ。鼻先に人参をぶら下げられてる馬のように。それに、今までバイトしてた時間に今なにしてるかって、何もしてないんですよ。勉強は昼間と夜中やるわけで、自分のリズムからしてこの時間は絶対にだらける時間だから。というわけで、これがいい起爆剤になると願いつつ、周りの迷惑顧みず明日は出陣してきますです。もうここまでくると後は自己責任の範疇ですから。これでダメでも自分の所為だし。というか、それもこれも志望校のレベルを落として妙な自身が付いているからだと思うのですよ。まぁ、なんとかなるでしょ。そんな感じ。しかし疲れた。帰ってきたらチャック全開だし。あーーーーーー恥ずいーーーーー。もう色々精神的にヤバいので、今週の病院はちょっと深刻なことになりそうね。


 途中で「SOUL’d OUT」のベストアルバムを買ってきた。以前からアルバムとか借りて聴いてたんだけどね、PCのデータが吹っ飛んだときに消えてしまってたのでした…。なのでちょっと懐かしい。いい感じにBGMにもなるので勉強中でも聴いてます。静かだと落ち着かない人なので。自習室の雰囲気がニガテな人なので。最近気づいたのは、Sound Horizonを聴きながらの勉強はゼッタイ無理だということ。なぜなら、サンホラの曲を聴くとどうしても歌詞に集中してしまってBGMにならずに勉強なんて以ての外になってしまうから(笑



 

Single Collection (初回限定盤)(DVD付)

Single Collection (初回限定盤)(DVD付)




 

もやしもん(4) 限定版 (イブニングKC)

もやしもん(4) 限定版 (イブニングKC)


 ↑引き取ってきた本。
 数が少なすぎてどこの書店にもなく、大量にヤフオクで転売されまくってるわけですが。ですが。
 ふつうに店で買ってきたわたし。しかも社割(笑
 こればっかりはほんとに書店でバイトしてたことに感謝。