Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

「文庫版 ゴーストハント(1)」(いなだ詩穂) ISBN:4063607771

ゴーストハント(1) (講談社漫画文庫)


 小野不由美の小説「悪霊シリーズ」を漫画化したもので、100万部以上もの売り上げを誇る少女まんがの文庫版。高校生の麻衣はふとしたことから、学校に幽霊の調査をしにきたゴーストハンターの渋谷の助手をすることになる。文庫版のみの書き下ろしページもあり。自分的には京都弁を話す司祭のブラウンが良さげです。

 気になったのはページの関係からか、収録されている話があべこべになっているところ。1巻の1話目 → 2巻の1話目 → 1巻の2話目 → 2巻の2話目 のような感じになっている。別に1巻だけでも読めなくはないが、なんだかなぁ、、、