Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

昨日書いてたら途中で消えて鬱。

 以上のは昨日ゲーセンで塾までの時間を潰していたときの話。


 医者行ってそれから塾まで正味2時間近くもゲーセンでぼーっとしてたわけだ・・・落ちるぞお前。




 とりあえず昨日は「どろろ」の実写映画化(*1)についていろいろと文句を書き連ねていたんだけれど・・・途中でネットが切れてすっとんだのでめんどくさくなってやめた。



 >映画では、男女間の微妙な心情を表現し、物語に膨らみを持たせるために、原作で少年(実際は少女)として登場したどろろの年齢をあえて百鬼丸と同年代に設定。主演の2人には、今最もノッている若手役者の妻夫木と柴咲を抜擢した。


 >総製作費20億円超という邦画最大規模の資金を送り込んだ超大作となる。

 どろろの年齢が百鬼丸と同年代とか、完璧に原作無視の方向じゃないですか・・・。


 原作を尊重せずに、とりあえずいま旬の俳優・女優をつかっとけば売れるだろうしそれでいいや、みたいな考えで作ってる映画なんてどうせ駄作になるに決まってますよ。


 こんなんに20億円もつぎ込んだって捨ててるようなもんだ・・・もったいなさすぎる。



 てか、どろろ役が柴咲コウとか、女優の名前が出ちゃってる時点ですでに物語のネタバレという酷いことに・・・www





 そういえば、昨日は礼儀正しいだなんだ、なんかエラくほめられたな・・・


 病院で「母が・・・」なんて説明してたら看護婦さんに「母親のことを母って呼ぶ子供はめずらしいね」なんて言われたし、(そうなのか?)


 塾でも先生に「言葉遣いもいいし、目上の人を敬う気持ちを持ってるし・・・君はPoliteな人だね」なんて言われたり。



 ・・・なんか当たり前のことをしてほめられるってどうなんだろうか。


 自分から言わせると、それ以外に関しては何もできない自分がいるので、最低限の礼儀というかなんというか。


 でもその裏には、人にへこへこしていれば悪い印象は持たれない、なんて卑屈な考えもないわけではないし・・・。


 一人でいるのが好きとかいってる自分だけれど、結局は人の気を伺ってる、本当に孤独になるのが怖い人間なのかもしれない。



 ・・・なんて深夜に考えていたら、自分の最低さに酷く鬱になってきた。





 気がつくと部屋の床で寝ている自分がいた。



 部屋の中は寒く、布団に包まっていない自分は・・・しっかり風邪を引いていた。





 ・・・学校を休む。最近休みすぎな気がする。



 昼間のうちから勉強を済ませて、午後をのんびりできるという幸せを噛みしめながら・・・頭痛や寒気と闘っている自分がいるのでした。





 自分は恐ろしく冷え性です。


 この時期になると、「ほんとに血が通ってるのか?」と疑うくらい手足が冷たくなります。


 むかしはふざけて「冷血漢」なんて呼ばれてた時期もありましたが・・・今は呼ばないでください。


 だいいち、そんな怖い性格じゃありませんし・・・w




 そんな冷たい手で風邪で火照った頬を触ると、同じ体の中での温度差をひどく感じます。


 ・・・ホントつらいです。こんなときに限って宅配便やら郵便やらがたくさん来るのも困りものですね。