Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだもの。

鉄のラインバレル 2 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 2 (チャンピオンREDコミックス)



 親友・矢島の死から居場所を求め、親友を殺した憎き敵「加藤機関」を倒すために「JUDA」に身をおくことになった主人公の浩一くん。次々と登場していくマキナに、ついに量産型まで登場。今後の展開が気になるところです。



 ここで完璧すぎた親友の矢島くんの復活について考えてみる。今回わかったことのひとつに、マキナが人名を奪ってしまった場合にその責任を負って、内蔵されたナノマシンによって死んでしまった人間を修復(?)する、というものがあった。


 今回、加藤機関のマキナの手により命を奪われた矢島くんは、もしかして復活の可能性があるのでは・・・なんて思いましたが、


 ・・・よくよく考えてみればその後そのマキナ倒されてるやんorz



 そしてオビ推薦文が「ファイブスター物語」の永野護。ほんとに中身読んでんのか?みたく思わせるところが永野護らしいというかなんというか・・・。





ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)



 約13ヶ月ぶりの新刊。アシを雇わずに描いているのか、毎月地味に20ページ前後ずつ連載されてますが、その際に鉛筆描きであることが多かった背景が単行本化にあたりすべて加筆修正されていたり、服の模様の描き込みやトーンも増え、2ヶ月休載している分、いい仕事をしているな・・・なんて思ったり。


 相変わらず中身は最高に面白いので、アシを雇うなりなんなりしてもっと発刊ペースをコンスタントにしてくれれば文句は何もないんだけどなぁ・・・。


 ・・・まぁ自分は掲載誌で読んでるんで別にいいですけどね。明日発売の「アフタヌーン」は表紙を飾るらしいですよ。。。





GUNSMITH CATS BURST(2) (アフタヌーンKC)

GUNSMITH CATS BURST(2) (アフタヌーンKC)



 こちらもアフタヌーンから。


 もとの「ガンスミ」を今更ながら新装版で読み直していたので、ようやく雑誌に追いつくことができた・・・。



 今回はいろいろと衝撃的な巻です。ラリーのシェルビーがとんでもなさすぎることになったり・・・相変わらずビーンがカッコよすぎたりwww


 新キャラの刑事もまた曲者ですな・・・、続きは明日発売号に繋がっている模様。