Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

キャラ修正。

 塾から電話が来た。




 自分の通っている塾は特殊なカタチになっていて、普段個別授業を受けに行っている教室と、勉強の計画表の設計兼アドバイス兼カウンセリング兼自習室みたいなのとが、それぞれ別の建物にあるのですが、


 個別授業にはよく行っているけれど、もう片方のほうに夏休み前から行ってなくて・・・なんかいまさら行くにも気が引けるし、みたいななんでか恥ずかしい感じになってしまっていたのです。




 むこうからもたまに電話がかかってきて、そのうち顔出しに行きますよ・・・みたいなことを言ってはいるんだけれども、いろいろあって未だに行けず。もうだいぶ愛想がつかされてるというか・・・勝手にしてくれみたく思われているんだろうなぁ、なんて考えていた矢先でした。




 前に電話が来たときがちょうどAOに落ちたときで、若干精神的にまいってたときだったので、電話がかかってきても居留守して出なかったのですが、


 ガッコで他にAO受けた人もみんな落ちてるんで、案外そんなもんなのかな・・・なんて思って、今ではもうだいぶ立ち直っていたので、特に問題はないことを告げる。



 過去問買ったし、もう片方の教室のほうには定期的に通ってはいるので、自分で計画を立てられていれば特に問題はないそうですが・・・、


 ・・・問題はそこではないのですよ。





 担当さん(40くらいの男)がなかなか衝撃的なことを言い出した。




 「オレさ・・・メイド喫茶行ってみたかったのよ。だから受かったら一緒にメイド喫茶行こうな




 えー!!!!!!!!!???????


 ・・・なにか言いましたか?




 やだよ・・・おっさんと2人でとか勘弁してくれよorz




 だから、「いや・・・それは遠慮しときますわ」って言ったのに、




 「ほら、いま隣にいる○○さんも行きたいってさ」



 なんて言って面識のない他の人の担当さん(女性)に代わり出して(*1)、



 「受験頑張ってね♪ 受かったら私も連れてってね。」だってさ。



 ・・・なんだよこの展開。



 というかいまの人は初めて喋ったんだが、いままでの担当さんとの話のやりとりから、おそらくむこうは自分をアキバ系の人間としてキャラを固定している予感が・・・orz




 結局、自分の担当その2(20代後半の男)も行きたいとか言い出して、電話の向こうではなんか他の人といろいろ盛り上がっている様子。




 もし自分がまかり間違って大学に受かったりでもしたら・・・大人数でアキバを歩く姿が。。。




 ・・・もう好きにしてくれ。




 ちなみに、何回も言ってますけど(担当さんにも)、自分はアキバには一回しかいったことがないんです。


 しかも、まだ声優とかに興味がないころにPCを買いに行っただけですよ。。。



 いつも思うけれど、あの塾の人たちは自分のキャラを勘違いしすぎなんですよ(*2)。




 とりあえず・・・決心しました。


 ・・・無理にでも近々顔を出して、その自分の変なイメージを払拭しに行くと(*3)。




 ガンバレ受験生www




*1:まるで酔っ払っていろいろな人に電話まわし出すサラリーマンのようだ。。。

*2:一人だけそうでない人がいるにはいるんだけれど・・・、それ以上は人にはいえない事情が色々とあって、いま会ってもたぶんその人とは話せないと思う・・・自分が。 しかし昨年の夏休み頃はほんとに浮かれまくってたな・・・いま考えると恥ずかしくて仕方がない。

*3:それに半年以上貸したままになっているまんがを返してもらわなければいけないし・・・「金魚屋古書店出納帳」と「死刑囚042」。 よく考えてみたらこういうことをしているからそういうイメージを持たれたのかもしれない・・・まんがを貸した目的を考えると自業自得かorz