Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

題名忘れてた。。。

 昨日は伊集院のラジオ聞きながら勉強していたのですが(*1)、途中でFictionJunction YUUKAのアルバムのCMが・・・。


 しかも「聖夜」がほぼワンコーラス流されててちょっとビックリ。しかも2回も。


 アルバムも3.6万枚を売り上げ、オリコン9位ランクインと、なかなか好調な滑り出しのようですね。。。





 というわけで・・・その後シャワー浴びたり本読んだりしてたら4時半です。ポストに朝刊を投げ入れる音がしたので、さすがにもう寝る。


 ・・・んで、当然寝坊するわけで。朝食を食べる暇がなくて死ぬほど眠かった・・・(関係ないよそれ)。




 ガッコ終わって、某氏の誕生日プレゼントを探しに割と大きめな書店へ。ここ数年、プレゼント=本、となっている自分はいかがなものだろうか。


 ところが、うっかりしていたのはその人がどんな本を所望しているのかを聞いてないことだった・・・。買った本がツマンネなんて言われたら意味がないわけで。


 いろいろと考えながらフロアを行ったり来たりしていたら、なんか半年くらい前に欲しいとか聞いたような気がする本を発見。それを購入することに・・・間違ってたらスマソ。


 しかし一冊じゃマズいよな・・・。家の本棚が飽和状態だからなんか付け足すことにするかな。





 帰宅。当たり前だが、プレゼント用に買った本なので読まない。


 耐震強度偽装問題の国会参考人質疑をBGVにしながら、自分用に買った本を読む。


 ・・・建設会社の東京支店長が発言するたびにボロを出していて、なんかかわいそうになってきた。


 カツラの人がいないので真相を究明というわけには行かなかったようだけど、


 あたふたしながら話す検査機関の取締役の人や、やたらブチきれてる販売業者の社長を見ていると、素人目に見てもアヤしいのは確か。





 なんかいろいろと疲れた・・・今日は早めに勉強して早めに寝ようと思う。




*1:そろそろ深夜に勉強はやめないと・・・いま夜型とかもう修正できなくなりそうだしね。