Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買った本。

SWWEEET 1 (IKKI COMIX)

SWWEEET 1 (IKKI COMIX)



 「IKKI COMICS」で水色の帯はめずらしいな・・・なんて思ってたら新人作家ばかり集めた「イッキルーキーズ」なるシリーズが立ち上がったらしい。


 その一作目となるこの作品は、ネット各所でのレビュー通り「読む人を選ぶ作品」である。


 ススムとツトムの双子の兄弟と、さくらは幼馴染として仲良く生活していたが、10歳の時にツトムが行方不明となり、その事件がきっかけでススムとさくらは疎遠となっていった。しかし3年後、中学生に入り虐めにあっていたさくらを、ススムが助けようとする。それをバックでサポートしていたのは、鏡の中に存在するツトムだった・・・。



 絵はワリとカワイイ系なのに、ストーリーはかなり凄惨で、しかもそれが明るく描かれているところが本当に恐ろしい。かなり謎がかっていて、ある意味電波。


 無理矢理に明るい話にしているので、ファンタジックだけれど、結局は主人公が二重人格ってことでイイノデスカ?


 はじめに「読む人を選ぶ作品」と書きましたが・・・自分はけっこう好きです。次の巻が気になります。





 そういえば、講談社の今月の青年コミックス新刊が発売となりましたね・・・。


 ・・・また出費がorz