Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

検索しても見つからない・・・。

ガールズプリント




 昨日は19時に家に帰宅。「夕飯になったら起きる」と言って寝たら、起きたのが深夜1時・・・夕飯ぬきかよorz


 しかたないので朝まで勉強したり本読んだり・・・でもって、結局寝ちゃって寝坊したり。





 ガッコの帰りにゲーセン。人が少ないので、ロケテしてた「式神の城Ⅲ」に挑戦してみた(*1)。


 キャラはもちろん、前作の金大正の能力を引き継いでいる(らしい)金美姫という新キャラ。3本ソードをスティックでひたすらグリグリグリグリ回す回す。


 しかし、さすがにグリグリ回すのが久々だからか、なかなかうまく行かず、初っ端から敵に体当たりと言う悲惨な結果に・・・。基本Y字展開なので回してないと前方ガラ空きなわけで。。。



 まぁ、それでも一応2-2のボスまでは行きましたけどね・・・通常弾を駆使しまくりでしたがwww



 しかしまぁ、ロケテと表示してるだけでこうも人が集まるものだろうか。


 自分がプレイし終わったあと、人が来ること来ること・・・なかなか耐えることがなかった。



 みんな好んで使ってたのはエミリオなる新キャラ。見た感じでは式神攻撃がボスに恐ろしく有効的だからでしょうか・・・使いにくそうでしたが。


 なかには、主人公クンを必死こいて能力の説明を見ながら使ってる人も・・・。そんな初めてさんは、最初の会話イベントのザサエさんのくだりは理解不能だったに違いない。



 というか、ザサエさん改め結城小夜はカンペキにエロゲキャラ化してたな・・・主人公に対する反応が。見ていて面白い。




 その後、空いた隙をついて、友人がふみこ以外の全キャラで試してましたが・・・ロジャーは相変わらず移動が早すぎて微調整が効かずに使いにくそうだったし、シールド張るやつはタイミングが掴みにくそうだった。


 要は全部使いにくそうだな・・・みたいな。スティックグリグリを極めることにしまつ。。。





 その後、母親と待ち合わせして服を買いに行った。


 寒いときに着るコートはあるんだけれど、中途半端に寒いときのジャケットがないのでそれを買いに行ったはずが、


 店員のねーさんにあれやこれや言われて・・・結局ベロアのジャケットとパーカーのセットにチェックのシャツ、そして最近流行ってるらしい、女性のイラストがプリントされたロングTシャツ(*2)を購入。


 しめて1万とちょっと・・・親に軽くキレられた。



 動物占いかなんかだっけか・・・、自分はおだてに弱いと書かれていたのだが・・・まさにそうだった。


 向こうに明らかに服を売りたいから「お似合いですよ」「それでしたらこちらの色なんか合いますね」なんて言ってきてるのに、


 それをわかってるのになんかついつい・・・自分は買い物に向いてないな、ほんとに。





 新聞読んだら、紅白歌合戦の「スキウタ上位100(*3)」にマジでハッピー☆マテリアルががが・・・。


 恐るべしVIPPER・・・。




*1:参考: http://tatsuno-otoshigoro.tv/shikigami3/roke_3rd.htm

*2:上のほうに写真添付しましたが・・・なんかこの絵の感じに見覚えがあったりなかったり。気になるんだけどググっても見つからず・・・情報を乞う。

*3:http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1121.html