Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

メメタァ!


ファイアボール観てると正直今期のアニメとかどうでもよくなるな。






・火曜日。




深夜にスーパーで酒とかお菓子とか買って帰り際、マンホールの蓋で滑って転倒。両手ふさがってた所為で尻餅どころか腰を強打して立ち上がれなくなる。
幸い誰も見てなかったので痛みと恥ずかしさで呆然としてからゆっくり1〜2分かけて立ち上がって帰宅。腰は一日寝たらどうにかなったけど、それ以上に苦痛なのは、アスファルトに擦り付けた右手の薬指の関節にバンテージを巻いたら曲がらなくなってしまって、買い物で小銭出すときに取りづらかったり、キーボードが打ちづらかったりするほうが気持ち悪いことですが・・・。





今日のズンドコ。
伏線投げっぱなしで笑った。
犯人確保した瞬間に例のBGMが流れるのは反則だと思います。








・水曜日。





町田の駅ビルがかっこよすぎる・・・。
そんな噂を耳にしたので早速友人連れて行ってきました初町田。



まずは、ファーストリテイリングがやってるショッピングモールにジュンク堂のコミック専門店が出来たということで向かう。
ワンフロアの殆どを占めているだけあって棚の数も本の量も壮観。出版社だけでなく、ジャンル別・作者別に分けるところがあの店の特徴だったりするのですが・・・こう大きいと分類も派手で眺めてるだけで面白かったです。水木しげる安彦良和どころか、福本伸行の棚もあったりしたんだぜ。と言いつつ、カイジしか並んでなかったり目の前の平台に某サンデーのギャンブル漫画があったりしたことには目をつぶっていようと思うけれども。
しかし品揃えもなかなかカオスでして・・・特撮の棚に毎年てれびくんが出してるライダー超全集が龍騎からすべて置いてあったり、画集の棚に絶版になっているはずの熊倉裕一の画集があったり、BLのアンソロジーだけで何本も棚があったり(これは圧巻)、太田出版青林工藝舎の棚があったり、青林工藝舎の棚は殆ど丸尾末広だったりとか「トテモ面白イ!」とか(笑
とりあえず財布と相談して、555超全集の上巻と熊倉画集を購入。


同じフロアにはボークスがあったりしてちょっとした秋葉原的な空気を感じたりしつつ、最近色々な人からドルフィーの魅力を聞かされてちょっと心揺り動かされていたりする自分なのであった。



外出て昼食とって、ハンズでかわいい仕草をする読書用ライトと遭遇。上手くいえないがかわいい。迷わず購入。「相棒」と名づけることになる。
カエルの模様を見た友人が「あ、メメタァだ!」と言い出してツボに入る。



ルミネにヴィレッジヴァンガードがあったので、無理行って寄らせてもらう。
相変わらず素敵過ぎる本のチョイスで、友人共々テンション上がりすぎて死にかける。
中村明日美子の本が全作平積みで「大丈夫、店員はわかってます」なんてPOP張ってあるわ、オレがAmazonで際どい本ばかり買っている所為かいつもトップページで勧められつつも未だに買ってない大越孝太郎の本が平積みになってたりとか、昔欲しくて欲しくてでも金がなくて渋谷の書店で2時間くらい眺めたことのある石田徹也の画集が置いてあったりとか、その他諸々・・・もうね!なんか気持ち悪いくらいはしゃいだ!酸素回らなくなって頭痛の嵐!(ぇ
自殺うさぎの本欲しいです(笑


結局財布が色々限界だったので仕事先のエプロンにつける缶バッジしか買えませんでしたが・・・今度は、今度は諭吉を持って、「棚の左端から右端まで買います!」とかやるんだからな!絶対だからな!




そんなわけで、町田はたしかにかっこよすぎた。
というか、カオス過ぎた。本当に。
今度はもっと早くから、そして金を持って戦いに挑みたいと思う。



・・・で、来月の頭くらいにどうだろう?(ぇ







さいごに、ハンズに打ってた穴あけパンチの写真でお別れ。






名前に注目。




ンギモッヂイイ!