Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

もう裏返ってる。


 五月病絶賛発動中。







 -5/9-



 しまつた、何したか覚えてない。




 金曜はキスダムRにマクロスFとスーパーサテライトタイムだ!www



 まずはBS11キスダムRのターン!
 BS11はハイビジョンで堪能できるんだぜ!
 放送後には待ちに待った監督インタビュー。なんだかきれいなエスパー伊東が出てきたけどこの人が監督なのか!?「Rの意味はこれから考えます」とか言ってるけど、R云々の前にまずキスダムの意味を教えろよwwww
 そんなわけで毎回1分のスタッフインタビューのために新しくビデオを買ってきた私なのであった。
 キャストインタビューは哀羽と七生の「ゆううのおおおおお!!」連呼ですよね、わかります。



 時間を置いてマクロスFのターン。
 やっぱり面白い。クランかわいいよクラン。
 ちょうど作画云々言われてたグロス回だったけど、殆ど違和感感じなかったのは自分が某裏返りアニメに慣れているからですかそうですか。
 展開がいい感じに熱いなー。EDの持ってき方も上手いなー。
 来週は河森コンテのサテライトの本気回らしいので期待。







 -5/10-



 朝から仕事。
 バイトがみんな休んで自分ひとりだった件。
 まぁ、新刊殆どなかったし、夜のバイトの方は来てくれたので夕方はゆっくり棚を眺めることができたのですが。


 なんというか、平台にヨルムンガンドが並んでいたり、ブラッドハーレーの馬車に中途半端なPOPをつけたり(しかも売れてたり)と、相変わらず趣味丸出しな品揃えしてますが。とりあえず仕掛けたものは多少は動いているんで良かったかなぁと。
 あと案外あまつきが人気。アニメ空気なのに。




 仕事帰りに飲みに行った。
 ずっと人に話したくてうずうずしてたことが言えて、ものすごくすっきりした。
 ・・・内容はここでは話せないほど卑猥なものですが(ぇ


 地鶏うめー。つくねうめー。杏子酒うめー。
 相変わらず雰囲気いいし、料理上手いし、若干高いけどやっぱりいいお店。
 お財布のことを考えて、月イチくらいなら通ってもいいかもしれないなー。




 家に帰って死んだように眠る。
 本当に死んだように眠って翌日起きれなくて鬱になる。







 -5/11-



 起きたら9時半・・・絶望した!orz
 ビデオは回してあったけどね・・・そういう問題じゃないんですよ。今までなんだかんだで起きてきたのに・・・みたいな。
 10時半ごろにのそのそと起きてキバを見る。


 こねこねこねこね。ルー・・・大ちゃんかわいすぐる。
 次狼の作戦ってなんだったんだwwwベルト取られたおとやん涙目wwww
 所詮おつむもワンちゃんなんですよね、わかります。
 善良な市民を皆殺しにするのが敏樹クオリティ。容赦ないところが大好きです。


 しかしそんなすべての見所を奪っていくのがみんなの名護さんだ!!wwww
 ユンボで颯爽と登場して、ドランをぐるぐるするわ、投石器で敵倒しちゃうわ。
 これはひどいwww笑いが止まらないwww753KYもいいとこだwwww
 知ってるか、パワードイクサーの全長は7.5m、おもちゃの本体価格は3570円なんだぜ・・・。
 753スタッフにまで好かれすぎだろwwww
 7月には753のシングルも出るらしいしな。EDの753ヴォーカルVer。
 でも価格1050円とか・・・エイベ空気嫁。ここは753円(税別)だろ常考




 昼からはAT-XキスダムR第3話。
 この回は無印では特に絵が間に合ってなかった回で、やたらと使い回しやごまかしが目立っていた所為で声はしてるのにキャラがいなかったりなんてことがざらにあっただけに、今回は修正入りまくりでわかりやすかったな・・・。観ててちゃんと展開がわかるし(ぇ


 そして次回。無印では間に合わず総集編だったのに、予告で普通になかったことにされた件。
 さぁ、裏w返wっwてwきwたwぜwwww





 この日は鬱が最高潮。
 親曰く、連休中も忙しなく働いてた反動じゃねーの、とか。
 本当に何もする気が起きず、テレビ観る以外はずっと寝ていたので・・・余裕で18時間くらいは寝ていたと思う。
 しかも起きたら起きたでよくわからない悲壮感に追い込まれるという生き地獄だったので、結局それを紛らわす代わりに友人知人に迷惑掛けまくりという。
 一人には何回もgdgdと電話したり、一人には夜中にまで連絡もらって心配されたり。
 本当に申し訳ない・・・もうなんと謝っていいのやら。
 結局何もせずに一日が終わる。
 こんなときに一人で解決する術がほしいですね。







 -5/12-



 気づいてくれたのは一人だけでした。





 昼前に起きて仕事行く。
 明日は午後は学校行くようにしよう。少しずつ行くようにしよう。



 相変わらずコミックの売れ行きが望めずに凹む。
 ミスりまくりで落ち込む。
 やっぱり他のバイトの人が休みまくりで何もできずに死にたくなる。




 他店に本貰おうと電話したら銀と金の話で盛り上がる。



 オレ「廉価版で作品集出すなら、銀と金の完全版出せばいいのに」
 相手「いいねー、ハードカバーとかでね」
 オレ「でも、終わってないですけどねー。というかもう森田だけでいいですよね」
 相手「そうだね、第一部完ってね(笑」
 オレ「第二部はありません、みたいな(笑」
 相手「それじゃ完全版じゃなくて不完全版だよね・・・」


 オレ「それどこの漫☆画太郎、みたいな」
 相手「・・・って、珍遊記かよ」(←↑ほぼ同時)


 オレ「ちょwww同じwww」
 相手「だってねー、不完全版って言ったらねー」



 もう師匠と呼ばせてほしいんだぜ。
 ありがとうございますなんだぜ。





 閉店後に作業していたら有線をいじりたくなって、社員さんの了解を得てぐちゃぐちゃやってたらPerfumeが流れてきた。
 しかし、スピーカーの調整が狂ってるようで、自分のいた作業台のところではゆんゆん聞こえてたのに、社員さんが精算してるレジ付近ではまったく聞こえなかったらしいので、事務所の有線端末のいろいろなつまみをいじくってみた。その都度レジまで戻って、聞こえてないことを確認してまた事務所に駆け込んでつまみを回しての繰り返しで、それを4〜5回繰り返したころ、ちょうどつまみを回した瞬間にレジのほうから「パフュームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」と声が。急いでレジまで走ってみると、



 社員さん「パフュームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」


 オレ「うはwwwパフュームキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!」



 ちょっとしたパフュームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!祭りになりましたとさ。



 ちなみに、その後5〜6分で作業も終わり、知らないアーティストの曲が流れ出したころに着替えて帰る支度を終えて有線を切ろうとした瞬間にまさかのアリスのチャンピオンですわ。


 社員さん「また熱い曲が流れてるねー」
 オレ「つ〜かみか〜けた〜♪ あ〜つい〜う〜でを〜♪ ふりh(ry」


 結局フルコーラス聴いて(歌って)から電源落として帰りましたとさ。
 谷村さんは・・・最高です・・・。