Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

俺に・・・!


 親父がPerfumeにハマりだした件。




 そんなわけで、ゴールデンウィーク(笑)総ざらい。
 イベントレポやらライブレポやらで、いつにもまして長文になりそうなので読み飛ばし推奨。






 -5/3-



 朝から仕事。寝坊かまして遅刻。
 しかし荷物ないので何もすることがなかったり。



 夜は飲み会してきますた。
 なんたって企画者が自分なんでね・・・gdgdですわ。
 てつをを合唱して店に迷惑かけましたごめんなさい。


 ・・・というか、色々しつけぇんだよ。
 いくらいじられ慣れてても怒るよ、ほんと。



 あ、夏はバーベキューだそうですよ(ぇ






 -5/4-



 三度寝かましてもきっちり7時半に起きる自分に絶望した!orz
 ついでに朝から檜山のターンで眠気吹っ飛んだ。



 今週の「俺は俺に罰を与える」。
 ・ルークはドM。間違いない。
 ・大ちゃんかわいいよ大ちゃん。
 ・ライオンかっこよすぎる・・・!
 結論:ルー・・・大ちゃんを使い捨てにしないで!(切実


 とりあえず、来週で井上敏樹のターンが一旦終了らしいので、来週の753ユンボのKYな暴れっぷりを楽しみにしております。





 そのまま昼まで寝て、キスダムRのターン。
 OPが、本放送では後半でやっと流れた完成品(SEver.)になっていた件。
 2話目でこれ流しちゃうと軽くネタバレなんだよな・・・。
 とりあえず、キャラ絵から何から、特に背景はめちゃくちゃ修正入ってて吹いた。
 ヴァルダの目つきが優しくなってた。これが一番の収穫。
 来週は問題の3話目。見える!修正の入りまくった完成品の姿が!


 9日からはBS11でも始まるので、地デジ入ってる人はぜひぜひ。





 15時頃に仮面ライダー THE NEXTのDVDが届く。まだまだ今日は敏樹のターン!
 さっそく夕飯食べながら観る。感想は一番下。






 -5/5-



 コミティア行ってきました。
 しかしこの日も、起きた時間が出発予定時間という壮大な寝坊かましまして・・・一緒に行った知り合いにはとても申し訳ないことをしたと思う。この場を借りてお詫びいたします。
 ついでに、待ち時間中ずっと敏樹トークだったりして本当に申し訳(ry
 現在、いただいた食玩のFAイクサと格闘しております。



 とりあえず、目的の本を買って、当日まで参加してることを知らなかった厘の先生の新刊を買ってちょこっと話したり。その後ぶらぶらしててなんとなく絵が好みで買った本が、読んでみたら自分が大好きな方が描いてる本だったりして、もうテンションが上がりまくり。そのまま百合部(百合サークルの集まり)に突っ込んでメガネっ娘本買いあさって百合百合言いながら会場を出たオレ死にたい。
 百合が好きだっていいじゃないか。女子の皆さんがBL好きなのと一緒です。
 ちなみに、個人的には行為まで及ぶとやりすぎだと思ってます。




 午後から仕事だったので、仕方なくゆりかもめに乗って、ボックス席に1人座ってたら、次の駅で子供連れ3人家族が自分の座ったボックス席の残りの3席を陣取ってキャッキャしだして凹む。何で俺だけ気まずい空気味わわなきゃいけないのさ・・・しかも高い金払って。しかも駅混んでるし。日テレの中を横切りたいだけなのに人大杉。しかしそんな人込みを抜けると仕事場付近にはまったく人がいないマジック。


 あまりにもヒマだったので、事務所でずっと社員さんとコミケトークしてました。社員さんは第1回コミケに参加した強者だった模様。そしてはてなユーザーだった模様。そろそろバレてる模様。






 -5/6-



 DreamPort2008行ってきました@みなとみらい。
 Revo率いるSound Horizon梶浦由記率いるFICTIONのコラボライブ(と聞いていたものの実際は対バン形式でしたが)。



 とりあえず、サンホラ目的で見に行ってる人が多かったようで。
 前半は梶浦由記のターンだったものの、自分のいた2階席右側だけ盛り上がりに欠けている(というか興味なさげな)印象で、個人的には立ち上がりたかったのに浮きそうだったので若干苛々しながら観ておりました。
 なんというか、自分も一緒に行った知り合いも、どっちも好きだけど梶浦ファン暦のほうが長いという若干複雑な立ち位置にいたわけでして。
 しかしその後迎えた「ヤンマーニ」でもう我慢できずに、隣の知り合い巻き込んで立ちましたよ。後ろ通路だったんでそれ以降は気にせずに盛り上がれました。


 とりあえず、一部のサンホラー(サンホラファン)の空気の読めなさに失望。
 サンホラのイベントではおっちょこちょいなRevo陛下がミスをすると「残念だったね」とサンホラの曲の歌詞で印象的な台詞が飛び、「いい意味で!」とそれをフォローするのが通例になっているようですが*1、MCで何かにつけて空気の読めないファンが「残念だったね!」「いい意味で!」を連呼。最初は反応していた陛下もだんだんうんざりしていたのに相変わらず連呼する一部の人間に心底がっかり。
 コラボライブなのにコスプレしてくる輩もいるし(スレ情報では電車の中からその格好だったらしい)、そういう一部の人間の所為でサンホラー全体が痛々しく見られるのがとてもつらい。梶浦サイド目的でライブ観に来た客はドン引きだったろうな・・・。



 ライブ自体はとてもよかったです。
 梶浦サイドは「聞かせる曲」、サンホラサイドは「盛り上がる曲」といった感じにきれいに二分していて、両方好きな自分としては大満足でした。
 ただ、音響の設定が悪すぎ。高音がとにかく音割れしてるわコーラスのほうが音量高いわで、これだけは本当に勿体無かった。


 梶浦サイドはKalafinaが参加していたり(WAKANAさんがかわいかった)、NOIRのサントラで声に聞き惚れた貝田由里子さんが参加していたりで、個人的にはもう泣きそうだったさ。曲知ってても知らないアレンジが多かったので、とりあえずFICTION買いに走りますわ。
 FictionJunction YUUKAも久々に観られてテンション上がった。でも、ゲスト扱いで3曲しか歌ってなかったのは勿体無かったな。


 Revoサイドは産休の関係でRIKKIが休んでいる以外はいつものサンホラメンバー。
 REMIかわいいよREMI。REMIは俺の嫁
 しかし、やっぱりあらまりは黒歴史ですかそうですか。そんなに1期の存在をかき消したいのなら1期の歌を歌わなければいいのに。それでも曲を使いたいのなら某EX○LEのように2期メンバーで1期の曲のセルフカバーアルバムでも出して既成事実を作り上げてしまえば1期信者の顰蹙を買わずにすむのに。それが1期も2期も好きな私と友人の結論。2期メンバーの「ハジクロ」は正直聞いていられなかったデス。


 アンコールはお互いのコラボ。
 梶浦サイドは「少年は剣を・・・」の梶浦アレンジ。カッコよすぎる!
 Revoサイドは「ヤンマーニ」と「あんなに一緒だったのに」をmixした「ヤンマニ一緒だったのに」。その発想はなかった。




 終わってみれば4時間という長丁場もあっという間に感じるくらいの充実したライブでしたよ。
 2008ってことは来年も期待していいのかしら?(ぇ






 -5/7-



 とにかく朝から恐ろしく鬱で鬱で。
 きっと明日から学校だからだと思う。



 昼から知り合いとカラオケ行く。
 カラオケ行く度に下手になってるような気がするのは気のせいだろうか・・・。
 楽しければいいですかそうですか。


 平成ライダーベストばかり聞いてた所為でとにかく最近はライダー中毒ですごめんなさい。
 特にEGOが好きすぎて困る。サビ高すぎですが。
 Destiny's Playも入ったことだし、そろそろライダー縛りや特撮縛りをやるものいいかもしれない、なんて思ったり。
 昨年スーパー戦隊縛りをしたら2時間でも足りなかった記憶があるので・・・なにやら未知の領域を超えそうな気がしますが。


 あと、今度こそALFEEを極めようと思う。今日は歌う機会なかったけども。






 mixiの足あとに永野椎菜の名前があって驚愕する。
 本人がmixiにいるのは某所で知っていたのですが・・・まさかこんなところで目にするとは。
 とりあえずこれはコメントやらメッセージやら送ったほうがいいのかもしれないけども、mixiなんてもう3ヶ月以上放置してるしそれ以前にチキンな性分なのでそんなことができるわけがないわけで・・・陰からひっそりと応援することにいたします。
 新プロジェクト「ShiinaTactix」も動き出したようで。サイトで視聴しましたが、アレンジが一昔前のダンスミュージックみたいで個人的にはたまらなすぎてもう。さっきから視聴曲流しっぱなし。ヴォーカルが小林沙苗、アレンジが鈴木Daichi秀行という噂なので、正式公開がものすごく待ち遠しい。







 そんな連休。


 とにかく今日は終始精神的に不安定気味だったようで。あやまる。
 もう明日は学校行かずに病院行ってこようかと。
 そうやって現実逃避していこうかと。






 

*1:と言いつつ実際にはよくわかってない自分。前回行ったライブではRevoが「いい意味で!」というと客が繰り返すみたいな感じだったので。