Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。


 

プ~ねこ(3) (アフタヌーンKC)

プ~ねこ(3) (アフタヌーンKC)



 北道マンセー


 4コマで立体とかクロスワードとか、そんなチャレンジ精神旺盛な北道先生が大好きです。
 





 

少女ファイト(4) (KCデラックス)

少女ファイト(4) (KCデラックス)



 写植ミスがあったみたいなんで(参照)、買った方は講談社に送って取り替えてもらいましょう。


 とりあえず通常版・特装版ダブルで買った自分は、通常版だけ交換に出して特装版は記念にとっておこうかと。






 



 ストーリーはもうgdgdだと気付いていても、表紙のセンスとカッコいい描写に釣られてる人間はオレだけじゃないはず。
 いやまぁ、自分は大塚信者という点で根本的に違いますけれども。


 自分の目を抉り出した後に座り込んで煙草を吸う院長先生のカットが哀愁を誘って何ともステキすぎる。
 そして、おでん軍曹(MADE IN CHINA)www連載のときは何気なく描かれてただけなのに単行本で注釈入りやがったwwwww






 

Rozen Maiden 新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden 新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)



 値段が高い割に紙の質がショボいし、それ以前に版型デカくしろよなんて思ったけども、装丁が豪華だったんで許す(ぇ
 しかもよく見たらデザインがミルキィ・イソベ氏とな。ちょっと納得。
 旧版持ってますがとりあえず購入継続してみまつ。






 

さらい屋五葉 第4集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第4集 (IKKI COMICS)



 ・・・銀太うぜー。
 こういうのが輪を乱していくんだよな・・・こういう展開好きですが(ぇ


 相変わらずテンポがゆっくりななか、静かに展開は進んでいて、いいです。






 

BLOOD ALONE 5 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 5 (電撃コミックス)



 相変わらず無駄に凝った設定でベタベタなラブストーリーやってますが、それがいい。
 ガンスリ亡き今(笑)、電撃大王のこのテの路線は是非この作品で引っ張っていただきたいですね。






 

穴街の彼等 (1) (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)

穴街の彼等 (1) (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)



 仕事場に入荷してたのですが、絵的に気になったのと、あの場所でCOMIC SEED! の単行本なんて売れないんだろうなぁなんて思ったりしたのもあって購入。


 いやしかしこれが大当たり。
 とりあえずこのノリ、この展開、このコマ割り・・・いいです、楽しいです。面白いです。
 これは普通にオススメ。名作はこういうところに埋まってるものなのですね、わかります。



 ああ・・・久々にティア行きたくなってきたよ・・・。
 5日午後から仕事だから、午前中ちょっと行ってみようかな。