Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

プギャープギャー。



 昨日知り合いと電話してたら急に「動物園に行こう」ということになったみたいで、ちょっくら上野まで行ってきました。というか無理矢理同行しました、ヒマだったんで。




 なんというか、この日タイムリーに大熊猫さんがお亡くなりになりまして、平日の午後3時というのにわりかし混みあっているような感じでした。花と写真の添えられた檻の前にはちょっとした人だかりができていて、ちょっとしんみりムード。それを見た知り合いの妹さんが「中に何もいないのになんで人が集まってるの」的なことを言い出して空気ぶち壊し、笑いをこらえるのが必死な自分でしたが。




 とにかく今日は暑かった。動物の皆さんぐったりしてた。寝てたり水浴びてたりしてた。
 それでも活発にオウムがプギャープギャーと本当にけたたましく鳴いていて、3人でオウムを指差して「m9(^Д^)」したりとか。


 ゾウが自分の糞の匂いを嗅いでいたのは健康状態を把握するため?ドールが一匹やせ細っていたのは・・・イ○メ?ネズミが檻の中でやたら活発に腰の運動をしていたのは情操教育の一環?キリンの睫毛がギリギリギリバッツ(ry



 行った時間が遅かったので、クマの前で気付くと閉館30分前。そしてゼーレヴェは西館へとのぼ・・・ダッシュです。ここんとこ腰痛ひどいのにはしゃぎすぎですわ自分。というか、テンション上がらない方がおかしいよね。特に爬虫類と鳥類はもうテンションMAX。イグアナ・・・大好きです・・・。


 あー、これでも昔は動物園や水族館に行くたびに鬱々としていた時期があったんだけどな・・・檻の中に閉じ込められた動物を覗き見るなんて、こんなどうしようもない自分如きが他の生物に対して偉ぶっているように感じて申し訳なくなったものです。そんなことを考えるのもめんどくさくなったいまの自分は、果たして結果的にいいのか悪いのか。





 一応ちょこちょこと写真撮ってきました。
 なにぶん突然だったものでちゃんとしたカメラを用意するヒマがなくて泣く泣くケータイで。



 


 ゴリラは人生について苦悩していた。




 


 タヌキは暑さに完敗していた。




 


 ライオンはただ神々しいほどに鎮座ましましていた。




 


 こいつは相変わらずプギャープギャー言ってた。







 なんだかんだで閉園時間を回ってしまい帰途につく。途中で仕事場の近くを通ったので、立ち寄って先日忘れていたペンケースを回収。筆箱がないだけでこんなに不安なのはどうしてだろう・・・いつも無駄に持ち歩いているからかしらん。


 知人の一生懸命働く姿を見るのってなかなか感慨深いものですね。
 と、すべての元凶が言ってみる。





 給料入った!
 仕事場変えたらものすごい増えた!
 電話代も増えた!orz


 そんなわけで明日は剣買ってきます。
 もしくはたっくんのDVDを集め出すか。
 買い物してストレス発散するんだぜ!ありがとうございますなんだぜ!


 あと、コミティア行くことにしました。当日午後から仕事なのでかなり強行ですが。
 というわけで同行者募集中だったり。とりあえず回りたいサークルをリストアップしよっと。





 というか、昨日の秘密の視聴率2.3%で過去最高とか・・・く、狂っている!
 そしてギアスより視聴率高いとか。ギアス厨涙目。