Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

悪口だったのかー!!


 ちょうど一年後くらいにはこんなセリフが全国的に浸透しているわけですよね、わかります。







 ・土曜。



 朝から仕事。


 睫毛の長さとあごの長さに定評のある某マガジン漫画が動いてたので、他店に頼み込んで移動してもらったり、ようやっと少年まんがと少女まんがの棚を整理できたり。店の特性上、少年まんがは本当に売れないので、棚をかなり削りました。その分少女系を増量しようと企んでいます。まぁこれが吉と出るか凶と出るかは数ヵ月後ということで。


 とりあえず、来週はストックを片付けよう。そして来週までにまたPOPを作ってくるんだ・・・次回は「夏目友人帳」「ブラッドハーレーの馬車」「秘密」の3本です。ブラッドハーレーはもともとたくさんあって売り切らないといけなくて、夏目友人帳はアニメやるからってんでもう入荷してきましてね・・・。秘密は勿論BGM的なアレをどんどん前面に押し出す方向で(笑


 というか、なんとなくはわかってはいたものの、日テレ系のドラマ原作がわらわらと入荷してまいりまして、てんてこまい。おせん1〜15巻までとかたくさん来られても平積みに出来るわけないだろ常考。とりあえず1巻と最新刊だけ積んで、あとの巻は平台に差していく形でなんとか。貴重な平台を削ったんだから売れてもらわないと・・・。しかし未だに蒼井優がおせんやってるのには納得いかないな・・・明らかにベクトルが違いすぎてもう。社員さんは「蒼井優よりほしのあきって感じだな」なんて言ってた。わからなくはないけども・・・ドラマ否定派の私としては正直どうでもいいです(ぇ





 仕事帰りに飲みに行ってきた。週末だったからかもともと行こうとしていた店が満員で追い出されたので、途中で通って気になっていた地鶏の店に行ってみたらこれが当たり。店の雰囲気もよかったし、酒もたくさん種類あったし。というか地鶏うめーよ地鶏。そんなわけで結局いつものようにgdgdと日付を超えてしまったわけでした。まぁ、あれだ・・・今度はもっと金のあるときに行こう(ぇ









 ・日曜。



 知り合いに誘われて電キバ行ってきた。あれです、春のムッコロおとやん祭り(違


 プリキュア見て子安死亡を確認してからゆっくりと待ち合わせ場所に行ったら、なんかわらわらと人がいて笑った。連絡もらった人から全く何も聞いてなかったのでてっきり2人とか3人とかだと思っていたのに・・・。


 そんなわけで5人連れで映画館に行ったらバカみたいに混んでてまた笑う。公開2日目だからって上映館が劇場2つ使ってフル稼動してて客回してて引いた。つまり1時間の映画を30分おきに上映してるということでして。商魂たくましいとはこういうことですかそうですか。安心したのは結構子供が多かったことですが・・・というか、大きいお友達は若干引いた視点で見てる人が目立ってるように感じました。「いまさら電王やられてもねー」なんていってる女子の方もいたし。案外大人ってドライなんですね。





 そんなわけで感想。
 友人に「新しいものにハマると前ハマってたものに飽きるお前は古田織部みたいだ」みたいなことを言われたので真面目に感想書くよ。



 とりあえず、話自体は面白かったと思う。かなりおまけ臭のするキバや22年前の人たちのことは仕方ないと思ってるし、キャラの動かし方はよくわかってるなーと思った。だけども、所謂「お約束」ばかりだったのはかなり引いたな・・・それも、フォーム変わるごとにダブアク流してみたりとか何度も繰り返す決めポーズとかラストのgdgdとか、そういうのはいらないんだよ、そういう腐の皆さまを狙った感じのお約束は。なんというか・・・ワルノリ(・A・)イクナイ!!


 あと、電王と言う作品にはそれぞれのキャラに「決め台詞」があるからか、あまり話の中で使われたセリフで目立ったものがなかったなーと感じたり。キバは毎回なにかしらいい意味でクサいセリフを残してると思うのは自分だけだろうか。あとは・・・カメラがぐらぐらしすぎててちょっと酔った(ぇ


 ネガはグリリバの小物臭溢れる演技も相まってものすごく良かったと思う。ネガの電車のおもちゃが出れば買いに走ったかもしれない。しかしなんといっても、ラストの見せ場はキャッスルドランですが。ドランのカッコ良さは異常。もっとおもちゃの出来が良ければいい販促になったのにね。



 そしてなんといっても個人的な見所は最後に流れる夏のキバ映画の予告映像ですが。
 これは・・・ここでは言えないような内容だったが・・・壮大な釣りだよな?(ぇ





 そんな感じ。でんおうってすごかったんだねー(棒読み
 というか、パンフレット売り場に100人近く並んでたのはかなり引いた。純粋に気持ち悪いと思った。そんな列に友人が突撃してる横で、私はずっと「ムッコロがまだライダーの映画に出てくれるんだから『キバ&カリス』もできるよね」なんて壮大な妄想で別の友人と2人で大盛り上がりでしたが・・・キバがファンガイア倒して出てきたエナジーをドランが喰う前にムッコロさんがカードをシュルシュルっと飛ばして取っちゃうんですよね。そこにちゃっかりウザい次狼が出てきて斬鬼に変身したりするわけですよ(違



 しかしなんだかんだでもう一度観に行くことになってるので、そのときはきちんと楽しんでこようとは思っていますが。夏もそんな感じで2回観ることになるんでしょうか・・・まぁ、夏の場合は喜んで2回でも3回でも観させていただきますが(ぇ
 というわけで、皆さまおつかれさまでした。








 ここからは今日のキバのターン!(ぇ



 今日は良かったなー(753的な意味で)。


 キバ倒して爽やかな753がかわいすぎる・・・!
 というか水じゃなくてそこはオロナミンCを持ってくところだろ753!空気嫁!(ぇ
 そして何よりも、「貴様!命が惜しかったら俺の言う事を聞きなさい!」wwww
 なに中二病くさいこと言ってんですか753wwwww



 キバから落ちたストールはてっきり753が拾うのかと思ったらスルー。あれは渡の名護さんに頼らないという心の表れと言うことでFA?
 ブロンさんに何の意味があるかはあえて突っ込まない方向で。
 新イケメンズの初ライブに客がわんさかいたのは恵のおかげだとおもいます(ぇ
 恵かわいいよ恵。ゆりドSだよゆり。次狼ムカつくよ次狼。




 どうでもいいが、キバスレにこんなん載ってて水吹いた。


 これが なごさん だ!
 ※きぶん が いいと みずを おごってくれるぞ!
 ※ギター が きらいで しょたいめん の えりだてを なぐるぞ!
 ※まける と どろみず を すするぞ!

 どろみずをすするてwwwww





 ・・・来週はおとーやんイクサのターンですか!?