Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

がんばりきらない。


 気付いたら履修登録の期間が過ぎていた件。


 それよりなにより、ゴーストハントの新刊が出ていた件。







 あさー。


 起きたらものすごく晴れてたので、AT-Xのスーパー安倍吉俊タイムの後、本を処分しに行ってきた。
 昨日はあんなに寒かったのに、今日はTシャツにジャケットでも暑いという不思議。
 不思議ついでに渋谷の地下でしばらく買ってなかったふしぎ遊戯を揃えてきた。3冊くらい買ってなくて泣いた。







 ごごー。


 仕事まで時間があったので、ゲーセンでちょうど空いてた戦国BASARA Xをやってきた。
 格ゲーなんてキン肉マン以来ですよ・・・と言ってもそんなに久々ではないように聞こえるが、その前がスト3と言うと随分なブランクだと思う。というか未だにガードすらまともに出来ない格ゲー音痴ですゴメンナサイ。


 とりあえず兄貴は使いづらそうだったので、無難に上杉の旦那(どこが無難だ)を選んできたものの・・・さっそく2面のCOM忠勝にこてんぱんにされる始末。しかもそこで誰か乱入してきたし・・・初心者も甚だしい私にこの扱いはないだろう常考。さらに相手のキャラがまさかの傾き者慶次郎ですよ・・・お前空気読みすぎ。オレがBASARAのなかで慶次がいちばん嫌い(声的な意味で)だと知っての振る舞いか!これは燃えてきたぜ!氷キャラだが燃えてきた!そして「もえてきた」と打って変換すると「萌えてきた」と一発目に出るうちのPCはもうだめなんだとおもいます(ぇ



 格ゲー初心者にありがちなこと。
 スティックがちゃがちゃやってると自然にコマンドが入ってて大技が出て戸惑う。


 そんなわけで、勝っちゃいました初戦。まぁその後こてんぱんにされたことは言うまでもないですが・・・格ゲー初心者の自分としてはよく頑張ったぞ、うん。
 その後にやったアンサーは散々だったけどな!(ぇ







 しごとー。


 自分はけっこう寛容な方だと自分で思ったりするのですが・・・さすがにレジ前で立ち読みされるのはお兄さん許せないんだぜ。そんなわけで、ガキがレジ前でコナン金田一を立ち読みし出して、あきらかにレジの前を通ろうとする客の邪魔になってたんだけども、一度立ち読みを叱ったら開き直られて面倒なことになった経験のある弊社としましてはなかなか口に出して注意することができないわけでして、早く読み終わって帰ってくれないかなーと痺れを切らしていたわけですが、そのまま10分20分と時間が経過していくもののまったく帰る気配を見せないガキ。そろそろ無言の圧力をかけてみようと思い、客が少ないのをいいことにレジの中からじっとガキを見つめ続けてみることにしてみた。しかしまぁ、こういうときに視線に全く気付かないのが立ち読みするほどの根性がある客の困ったところなのですが・・・というか、自分が視線を気にしすぎなだけですかそうですか。そんなわけで、だんだん人をじっと見つめるのが恥ずかしいということに気付き出してきた5分後、ページをめくり間違えてとっさに視線を本からはずしたガキがふとこっちを見た!一瞬相手のカラダ全体がビクッと動いて、某かくれんぼゲームのように頭上に「!」が出たのを私は見逃さなかった。すかさずCQC・・・じゃなかった、「そこ、通る人の邪魔になるからさ、そこで読むのやめてもらえるかな?」とできるだけ表情はにこやかに、そして最大限に怒りと声量を抑えた営業ボイスで注意。僕の30分戦争はこれにて終結。そんな当事者の坊主、「すいませんでしたー」と白旗揚げて帰っていっただけでなく、数十分後に親を連れて若干うつむきながら国語辞典を買いに来たので、お兄さん許してあげようじゃあないか。自分ではけっこう寛容な方だと思ってたりするので、ね。







 ししんー。


 バイト関係の知り合いでGWの予定が全く立たないというそこのあなた、
 ・・・近日召集かけます。乞うご期待。







 あしたー。


 朝から仕事ですが・・・ちょっくらストラップ買ってきますorz
 ・・・しっかくーorz



 店にメディア化作品がたくさん来てるらしい・・・何を平積みにしようか・・・。
 個人的には・・・秘密をプッシュしたいです・・・(ぇ


 あのBGMが・・・ステキすぎます・・・。
 本当に・・・最高です・・・。



 スタッフ「・・・悪口だったのかー!」wwwww