Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

アニメとかアニメとか。


 4月新番始まりましたねー。
 というわけで、とりあえずカテゴリ分けてみた。
 ちょこちょこっと観てます、ええ観てます。






・紅



 何この和製RED GARDEN。赤庭ってやつの片鱗を味わったぜ・・・。
 OPをサザエさん、EDをオサレにして肝心の本編がよくわからないという。
 オリジナル展開にしつつ原作のリア厨設定はそのまま引き継いでるらしいので楽しみだったりはする。
 ちなみに、オレはあのょぅι゛ょは受け付けませんでしたわ・・・。






ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜



 ゴンゾ先生大暴走。原作レイプにも程があるぞこれwwww
 そんなわけで古き良き名作「ドルアーガの塔」の名を借りて、つまらないギャグアニメが始まりましたよー。
 死亡フラグ連発、字幕がニコニコなど、ギャグが全てにおいてだだ滑り。
 もう賀東は黙ってフルメタだけ書いていればいいと思うんだ。
 Gyaoと連動して妄想の中と現実と同時に描いているらしいけど、裏の方を観る気すら起きないgdgdっぷり。
 2話からは真面目にファンタジーするそうですが果たして。


 今期こそゴンゾ先生の活躍に期待してます(ワースト的な意味で)。






マクロスFRONTIER



 個人的には今期の大本命(サテライト的な意味で)。
 先行放送は見ていたけど、いろいろシーンが追加されてて良かった。
 ただ、ライブシーンの追加はいらなかったかな・・・先行のバルキリーの出撃シーンと曲とが合いすぎてたから。
 先行からカットされたシーンもあるみたいなので、DVDでは追加されるのかな。


 ともかく、8話まではこのクオリティを維持できているそうなので、9話以降に期待です(ぇ
 サテライトの意地を見せるか、それともキスダムの二の舞になるか・・・。






あまつき



 ・・・電話してて見逃したorz


 まぁ、微妙だったそうなんでいいや。キャラデザも正直微妙だったし。






仮面のメイドガイ



 脚本がまさかの井上敏樹だった件。
 作画はやる気ないほうのマッドハウスだったけど、ストーリーは面白かったデス。






BLASSREITER



 ゴ ン ゾ 先 生 の 本 領 発 揮 。


 ゴンゾとニトロプラスとの共同制作、監督が板野一郎、脚本が精子にゃんという時点で若干の地雷臭がしていたけども・・・ここまでとは。




 


 とりあえず、ツッコミどころはCG。
 これはいつにも増したゴンゾクオリティ。
 あやまれ!CGだけは良かったキスダムにあやまれ!



 ストーリーは上手いし、キャストも主役が石塚運昇という渋い人選なのに・・・勿体無い。
 これは今後に期待。今期のゴンゾ先生は何かが違う!www