Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

愛してるんだと叫んでみろ。



 ・・・えんじんそうるをかつてしまつた。






 ・木曜。



 約3ヶ月ぶりに登校。というか計測。
 自分の唯一のとりえである視力が落ちてて絶望した!私は死んだ!以下略!



 というか、相も変わらずあの学校はチャラい奴とバカな奴ばかりいやがりますね。会話も行動も何もかもレベルが低すぎて呆れてくる。視力検査の列で後ろに並んでる人が話し出したこと、「なー、就職ってめんどくさいよなー。今から考えるだけで嫌だっての」「だよなー、週5で働くんだぜ?ありえなくね?」って、オレはガッコ行きながら週5で働いてるってんだよ馬鹿野郎。レントゲンの列ではまたチャラいヤツらが廊下の電気を消して周囲が一瞬ビクッっとなるのを見てキャッキャしてましたよ・・・お前らいくつだと、いまどきリア厨でもしないぜ、そんなこと・・・。


 自分の勉強不足だといったらそれまでですが、こんな環境にいてまともに勉強しようってのがおかしいわけでして。そりゃガッコにも行かなくなるし友達だってできないですわ。というかこんな友達いりませんよ正直。いや、もしかしてこのレベルが日本の若者の標準なのだろうか・・・自分が今まで付き合ってきた人間のレベルが高すぎたんだろうか・・・そう考えると嬉しく思いつつもなんともフクザツな気分になってしまう。




 深夜にこの日が誕生日の知り合いに電話をかけたら、結局二時間近くの長電話に。この方も自分のように年が離れている人たちの中に放り込まれていて、やはり一種の疎外感を感じているよう。同じことを考えている人がいて嬉しかった。やはり人生経験豊富な人と話してると楽しいですよね。自分の年上好きの理由は案外こんなところにあるのかもしれない・・・、なんて思ってたら見事に言い当てられましたけども。








 ・金曜。



 嗚呼、藤岡建機の新刊が読めるこの幸せ・・・税込893円(ぇ




 午後から学校のガイダンス。何とか間に合いました・・・一部の方にはこの場をかりてお詫び申し上げます。でも1時間かけて行ってガイダンスが30分でおしまいなんておかしすぎるだろ常考。仕事まで時間あったんで横浜散歩してました。久々にサンホラTシャツ引っ張り出して着ていったのでちょっとご機嫌でしたよ・・・BGMは黒犬サントラでしたけど。




 しごと。地震があった。ちょうど客のクレカの認証中だったので、お客さんに「あ、地震ですねー」って話しかけたら見事にガン無視で泣いた、畜生。



 帰り際に児童書整理してたら棚から突然本が落ちてきた。


 

怪獣図解入門 平成新装刊 (ウルトラシリーズ@昭和)

怪獣図解入門 平成新装刊 (ウルトラシリーズ@昭和)


 しかも怪獣図解だったー!
 これはぜったい何かの運命だー!
 勿論買って帰ったー!(ぇ


 いや、やっぱ自分は、ウルトラマン仮面ライダースーパー戦隊ガンダム、だったんですよ・・・最後おかしいですが。
 あえて公式ではなく一人の人間の妄想の産物として生まれたこの図解。もう15年くらい前の自分にこの本を見せてやりたい・・・もう興奮して寝られなくなるだろうよ、きっと。
 個人的にはガラモンの図解がカオスで大好きなんだぜ!ありがとうございますなんだぜ!






 明日は、とりあえず午前中のうちに新刊にケリをつけて、午後はポップ作りたいな・・・絵を描くヒマもないし、そんなふいんき(←なぜか変換できない)でもないわけで、文字だけだってなんとでも表現できるってところを見せてやるぜ。というか、先日都内某地下のポップにいたく感動してしまったので、あんなふうな、わかりやすくて綺麗なポップを目指したいな・・・。