Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。


 

探偵儀式 5 (角川コミックス・エース 109-5)

探偵儀式 5 (角川コミックス・エース 109-5)



 相変わらず面白いんだけど、ストーリー的にはどうみてもgdgdだよな・・・基本的な展開もごまかしごまかしだし。やっぱり大塚英志だから許されてるってところもあるんだろうなー。いや、素直に面白いですけども。


 しかし、カバー絵がカラーになったのはやっぱり意味があるのか?






 

呪街(2) (アフタヌーンKC)

呪街(2) (アフタヌーンKC)



 作品全体に漂うおどろおどろしさが、すごくアフタヌーンらしくて好きです。


 ただ、2つのストーリーがもうちょっとバランスよく展開してくれるといいな・・・とは思いますが。
 流石に隔月連載だとそこまでのページ配分は厳しいか。






 

戦国BASARA2 2 (電撃コミックス)

戦国BASARA2 2 (電撃コミックス)



 ・・・お前ら気付けよ(笑


 次の巻は親方さむぁー!の兜をかぶった幸村が見られるのかと思うと、オラワクワクすっぜ。






 

Hell allー5 (バーズコミックススペシャル)

Hell allー5 (バーズコミックススペシャル)



 バーズで「ヤオヨロズガール」を連載している御船麻砥先生が、WEBやフリーペーパーで連載していた作品をまとめたもの。


 ベースのストーリーは、地獄の人たちは愉快だな的な話ですが、とにかくフォローがすごい。細かい設定や前の話の脇役などをその都度とにかく番外編でピックアップしていて、読んでいてとても面白い。
 現在連載は中断しているそうで・・・続きを楽しみにしております。



 というか、この人がギタフリドラマニのムービー用イラストを描いてることを今更知って泣いた。
 ハマってるときに知ってたら・・・orz