Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

10年先は誰も知らない。


 親父「なんだこれ、何のストラップだ?」




 オレ「ん、じゃんけんのストラップ。」








 私は必要としてくれる人のもとに行くことにしましたよ。




 そんなわけでin汐留。人が足りないので朝から自分にしては珍しく雑誌出しをしていたら、店長に「おぉ!もうお前も一人前の立派な書店員じゃないか!」と不意を突かれて涙が流れそうになる。こっちに来てからというものの、店長にはなにかと気を遣っていただいて本当にありがたいです。何かと様子を見に来てくれたり、相談に乗っていただいたり、飯食いに行こうとか飲みに行こうとか誘っていただいたり、エトセトラエトセトラ。オレはあなたのためにこんなところまで来たんです。でも未だに店長と呼べずにごめんなさい。もうこのままここに落ち着きたい・・・。文庫とコミック担当の社員さんに「俺まったくコミックのことがわからないからお願いしたいんだよねー」なんて言われて今日はずっとコミック文庫の整理をしていました。面積の都合上、平台がないので棚2本しかないのに真ん中は新刊のターンだったり、中途半端に揃ってる本は全て返したり。来てくれるならこれからも任せたいなんて言われてちゃって、もうこのままここに落ち着きたい・・・。しまいには取次のキュートな兄さんにまで「きてくれよーきてくれよー」と言われる次第だし、しかも何故か家の近所のこと知ってるし、もうこのままここに落ち着きたい・・・(ぇ




 昼に砂漠くんが会いにきてくれました、ありがとう。ゼノ○ラシアのザ○ングルは色々と間違ってると思う。昼食のあとにお菓子を買いに行くなんて言っといて結局どうしようもない買い物になってしまって申し訳ない。本当に申し訳ない。頂いた資料集は明日じっくり読ませていただきます・・・子安子安叫びながら(違






 日付の区切りがいいからと今までの日当が出たので(3日で25k!)、帰りに誰かさんを召喚して飲みに引っ張る。いつも行ってるところは時期的に混みまくって相手にもされなかったので行ったことのない違う店をのぞいてみたら、団体さん以外はすんなり入れるそうで。ふはは、これでこの地域の飲み屋という飲み屋はオレたちが支配した!www



 まぁ、今日は自分にしては珍しく空気を読んでたと思いますよ・・・色々な意味で。一杯目でだいぶまわったというのもあったんだけども。それに、周囲の席に過剰に反応したりもしなかったし。でも隣の席の兄さんが「早めにお願いね」と店員の姉さんに刺身を頼んだら5分と経たずに来て「すげwww早ぇwww」て興奮してたのには笑ったけども。


 あとは、料理を頼みすぎてテーブルが皿で埋め尽くされたり、他人の電話に口出しした挙句に見ず知らずの人に告白してみたり、妹のメールを丸投げしてみたり・・・。どう見ても空気読めてないです、本当にありがとうございました。



 そんなことをしてる間に日付超えてました。若干足早に別れつつバス停に着いたときには最終バスが3分前に行ってしまったところでして。仕方なくタバコふかして歩いて帰る。BGMは久々にTWO-MIXを垂れ流し。しかしTWO-MIXのダンスアレンジアルバムは本当にいいアルバムだな・・・いつ聴いてもテンションが上がる。流通量少なかったらしいんだこれ・・・何気なく小遣いつぎこんで買った小学生の自分を褒めてあげたい。しかし惜しむらくは帯をなくしてしまったことだけども(ぇ


 歩いて帰ると必然的に例のトンネルを通ることになる。なんだかんだで久々に通ったわけですが、忌まわしき事件以来深夜に殆ど歩行者の姿は観られなくなったので、今日も一人で歩いて通っていたら、すれ違ったり追い越したりする車のドライバーが軒並みこっちを睨みつけてきて何か切ない気持ちになる。なんというか・・・早く捕まってくれ犯人。







 予告どおりアルバム注文しますた。
 明日来るらしいので楽しみだ・・・あの人の曲は私のアニラジ黄金期を支えてくれたと言っても過言ではないわけでして。
 というか、自分が某ラジオを聴きだしたあの頃からもう10年近く経つのか・・・。
 ドリカン・・・カムバック。








 ・・・人のことを書く余裕はなかった。
 あたしは死んだ。スイーツ(笑)
 おやすみなさい。