Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

千力頑駄無は千生大将軍の生まれ変わりらしいぞ!


 ナイト・ウォッチのディレクターズカット版DVDを買ったら、凝った英語字幕が無くて泣いた。
 あれか、以前出た通常版の方も買えということか・・・orz







 ・月曜。


 朝は比較的早めに起きたものの、腰の限定解除されてたようで例によって動けず。結局布団から抜け出せたのは14時過ぎで予定が完全崩壊。というか予定で思い出したけども、先日ガッコからハガキが来まして、なんでも1月末の登校日に欠席したので課題をやってきなさいと。そう言うのですよ。試験の後に、しかも1月末に登校日があったなんて聞いてねーよwww



 ガンスリ相変わらず揺れてんな・・・。なんというか、2話以降は毎回グロス請けに出しているようですよガンスリ・・・アートランドなにやってんの? そんなアートランドが作った1話がいちばんひどいわけで、最終話が楽しみですね。








 ・火曜。




 「おせん」ドラマ化に泣く。


 まんがをドラマにすることで、つまり原作レイプを堂々と敢行することで受け手の中で得をする人っているのでしょうか・・・まぁ話題になればメディア側の勝ちなんですよねそうですよね。個人的にはコミックという媒体が安く見られているようでものすごく腹が立って仕方がないのですが。オリジナル作品が作れない昨今、という一文でまんが原作ドラマの乱立を説明づけたいのであれば、もういっそのこと昔のドラマのリメイク作品でラテ欄が埋め尽くされてしまえばいいじゃない。それならば汚されるとしても同じ土俵の上のドラマなわけですし、いわば近親相姦ですわ。オレは基本的に時代劇と海外ドラマしか観ないので、身内同士潰しあってくれればそれでいいです。本を売る側としてはドラマ化云々で出版界を活気付けようとしているのが非常に面倒なんです。





 横浜に買い物に行ったらCD買った時点で予算が尽きて笑う。そんなわけで所持金500円なのに、ヤニが切れてついつい買ってしまい、食うものも買えずにそのまま仕事先の事務所で泣いていたら某先輩が「出世払いでいいよー」なんつってこっそり英世先生を置いていってくれたよ・・・ありがとう、給料入ったら返します・・・オレが女なら抱かれているところさ(ぇ



 個人的に今日の仕事は色々と特別だったのですが、今日からの新人の方(といっても年上なのですが・・・)に基本的なとことを教えろとのことで、そんな余韻に浸る間もなくバタバタと終わってしまった今日という日。次の日の電撃の発売数が多すぎて泣く今日という日。しかし小学館の発売日に当たらなくて良かったとも思う今日という日。








 ・水曜。




 

Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)

Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)


 




 喜多ktkrwww
 ・・・いや、言ってみたかっただけです。
 ペルノじゃねーよ、喜多修平だっての。



 というわけで、昨日買った喜多修平CDを無限ループです。いや、いい曲ですねこれ・・・キー高すぎるけども。カップリングが「キミの記憶」ってところもたまらない!付属DVDのPVのサビで頭に銃を突きつける振りをするのがニクい!メイキングの喜多修平がいい人すぎて惚れる!大阪に住んでたら間違いなく握手会行ってたぜ!


 ・・・そんなわけでどっぷりなんですペルノに(違





 そんな「Breakin' through」がカラオケに入ってるという噂を聞いたので姐御を緊急招集して行ってきた。やっぱりキーが高い・・・というか着実に自分の声が出なくなっているのかもしれない。恥ずかしながらペルソナ観てるときは毎回OPに合わせて歌ってるんだけども、始まった頃はキー高けぇなーなんてちょっと文句言える余裕があったのに、最近はサビだけで諦めるようになったもの。そして今まで難なく歌えていた歌も声が出なくなっていることに気付いてもう怖い怖い。しかしそんなぶっ壊れているなかでもキスしてグッバイだけは真剣に歌う二人なのであった・・・なんというか、こればっかりは真面目になってしまうんですよね、いつも。いつか大人数の前で真剣に歌って周囲を黙らせたいのです。そして何気なく入れたMOON CHILDのESCAPEが懐かしすぎて泣く。今度CD探してこよう。





 その後寄った模型店でものすごくはしゃぐ。そういえば2月中旬あたりに武者頑駄無が再販されてたんだよな・・・忘れてた。見事に武者系が充実しててもう笑いが止まらない。なんかチャラい厨房がMGの前で盛り上がってる横でもうずっと七人の超将軍編のターンですよ。武者頑駄無を通らないガノタはまともなガノタにならないと思うんだぜオレは。というか、ボンボン読みとしてはまず通って然るべき道なのですよ武者頑駄無の道は。個人的には超機動大将軍とか武神輝羅鋼あたりがばっちりストライクで、未だに家に箱があったりしますよ・・・中身はボロボロですが。とりあえず超将軍を揃える決心をしたわけですが、そのうち武神輝羅鋼シリーズも揃えたいな・・・特にガンダムXがモチーフの新凰頑駄無をまず買いたい・・・今日は金が無かったから千力だけ査収してきたけども・・・。


 しかしその前にガンダム無双買います。金入ってからなんで土曜あたりになりますが・・・まさか売り切れてたりしないよな??