Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

五の香、焚き上がりました。



 

モノノ怪 伍之巻 「化猫」 [DVD]

モノノ怪 伍之巻 「化猫」 [DVD]




 「モノノ怪」最終巻は、化猫の現代リメイク版。地下鉄の化猫だから「鉄猫」って略し方が個人的は大好きです。
 雰囲気どころかストーリーも全然違うだの結局脚本は横手美智子が全て書けばよかったんじゃないかだの野暮なことは言わずにとりあえず楽しみましょう。ええ。






 そういえば、東映のオンラインショップで注文したので、特典に中の絵が取り替えられる掛け軸がついてきたのですが・・・その中に差す絵がものすごくカオス。美術資料的な面もあるからか、5つのエピソードそれぞれの背景が現れた絵が付いていて、海坊主だったら襖絵、鵺だったらかぐや姫の絵なんかが付いてるわけですが、




 



 のっぺらぼうは序盤の家族殺しの絵。
 これは「こんなん飾れねーよwww」で笑って済むけど、問題は鉄猫です。




 




 これはwwwww笑えねーwwwwww