Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

釣りはいらねぇ〜♪


 おとやん最強。







 ・日曜。




 ゲキにはがっかりだ。


 いきなり主人公補正がかかって最強になるブルーとイエローに笑った。
 あと、正直ラストいらないだろ。子供と混同された理央様涙目www
 どうぶつ大集合は燃えたけども・・・池田・・・なにやってんの池田・・・!(ぇ
 というか、ゴリラが役柄的においしすぎた。オレはそれだけで充分です。





 キバはいい感じにネタになってきましたね(笑
 ・・・特におとーやん。



 武田航平はおとやんにすごく似合ってると思う。特撮ニュータイプを読んでたら役作りに熱を入れてるのがよくわかったし(井上敏樹に気に入られたらしい)、アドリブを要所要所に挟んでるそうだし、おとやんのことをすごくよく考えてるんだろうな・・・って。滑舌の悪さも許せてくる。むしろこのまま突っ走ってください(ぇ


 問題は演出なんだよな・・・ヤクザが外人で、しかもセリフが「ヤチマイナー」とか、本気で引いた。キバスレでは冗談なのかもしれないが未だに井上敏樹の所為にしてる人がいたけども、あれは巨匠こと監督の石田秀範がいけないんだってばさ。あの人のギャグ演出のセンスは視聴者の求めているそれとはかーなーりズレてると思う。全てがコメディだった電王ですら際立ってわかったからな・・・石田演出。着ぐるみの回とか坂を転げ落ちる回とか、シュールってレベルじゃないんだよな。アレがなければ本気で面白くなりそうなのに・・・キバ。正直あれはキバっていけねぇよ。


 名護さんは矢車の兄貴臭がすると言われてるけども、どっちかっていうと北條さん臭というか琢磨くん臭というか、要は山崎潤が演じてたキャラ臭がするんですよね・・・ヘタレてくる憎いけど愛すべきいいキャラに。2号ライダーになるという噂ですが・・・V-1システムみたくなってしまうのか(笑



 来 週 は ザ ン キ さ ん ・ ・ ・ !






 ・・・ペルソナはいつから逮捕しちゃうぞになったの?www


 まさかのギャグ回に唖然。
 不覚にも子安にやられた・・・クマさん・・・いい人すぎるぞ子安。
 ケータイにあたふたしてる子安がかわいすぎるぞ(ぇ
 そして肉彦・・・お前いつからアイドルオタクになったんだ・・・。
 ちゃっかり新キャラも出てたし、もう何から何までシュールすぎた回ですた。
 来週は打って変わって鬱回になりそうですが。





 AYAKASHIは正統派ワーストアニメになりそうです。



 そんなテレビ日記。







 歯の浮くようなセリフを全く意識せずに言えるようになったら、きっと恥ずかしいことなんてないんだろうな・・・人間としてどうかは別として。亀といいおとやんといい自分はもしかしてそんな人間に憧れているのかもしれないとふと思って、そういうことに関してものすごく冗談の通じる知り合いに電話して、風邪を引いて若干ハスキー気味になった声で1時間ひたすら赤面するような言葉を言い放ってプレイボーイ気取りで表向きだけキャッキャウフフしてたら・・・最初は反応が気持ちよかったものの15分くらい経つともう恥ずかしいのなんの。外で話してるのもあって、ある点を越えた瞬間に急激に寒くなる。そしてそんなセリフが次々と出てくる自分にものすごく気持ち悪くなる。まぁ、こういうことに関しては恐ろしいほどドライなはずの自分なので、リアルでそんなことを言う気も言いたいと思うことも全くないですが。オレにマジでそういうことを言わせるような人はいないのさ。なんたって、オレはみんなのものだからね♪





 ・・・ちょっと吊ってくる。








 ・月曜。




 夢の中で知り合いとなぜかすごくリアルな電話をしてたので、気になって朝起きしなに電話をかけてみたらニュアンス的に全く同じことを言ってて笑った。こんなことで正夢を見るとは・・・!





 祝日で家に人がいてものすごくかったるいので仕事。祝日の夜は人が少なくていいなー。今日はずっと、まんがの達人はトーンをカッターで切って張ることを教えるよりもPCでのデジタル処理を教えた方が楽だしわかりやすいなんじゃないかということと、デアゴスティーニから近日発売されるらしい世界名作劇場のDVDコレクションは絶対に売れないということについて議論しているうちに仕事が終わる。だって・・・一号につき「母をたずねて三千里」「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」がそれぞれ1話ずつ収録って・・・全部同時進行で見ろって言うんだろ、しかも隔週ペースで。進行も遅いし複数作品を同時に見なきゃいけないし、めんどくさくてしょうがないと思うんですよ。だったらそれぞれの作品ごとに別々に出せよと。というか、オレはペリーヌ物語とかロミオの青い空とか七つの海のティコとかブッシュベイビーあたりが見たいんだよ(ぇ






 ・・・ガンスリ見て寝ます。





 あ、サイコ12巻は4月4日発売らしいよー、という私的備忘録。