Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。


 

GUNSLINGER GIRL 8

GUNSLINGER GIRL 8

 
GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)


 ペトラは本当にどうでもいい。
 アンジェは号泣しましたがなにか?



 アニメが本当に酷すぎて笑った。
 相田裕単独脚本になってますます間延びしたのか、ひたすら風景がうつって下に地名が表示されるという、サザエでございまーすな出来になっておりました。しかもアンジェは銃器見てハァハァするだけの変態になってたし・・・つまり相田はただの萌えアニメにしたかったのか、ガンスリという作品を。もしそうならば家にある原作本は今すぐゴミ箱行きですね。
 でもって来週はグロス回らしいですよ、つまり半島丸投げ。
 オラ、ワクワクしてきたぞ。






 

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)


 バーズで読んでますが、これはいいですよ。いい感じに腐くさくて(ぇ
 いえ、作者がもともとそっちの人なんで致し方ないですが・・・普通に面白いです、ええ。






 

ペルソナ3 (2) (電撃コミックス)

ペルソナ3 (2) (電撃コミックス)


 オレはやっぱり理事長大好きだということに気付いた今日この頃。
 しかし、このペースだと何巻で終わるのやら・・・。


 ラフ絵のメガネ主人公がかわいすぐる・・・ちくしょう、これで女の子だったら!(ぇ
 メイトで買ったら特典ペーパーついてました。こっちも主人公。






 

ナツノクモ 8 (IKKI COMICS)

ナツノクモ 8 (IKKI COMICS)


 1年3ヶ月ぶりの新刊。打ち切られてからは1年くらいか。
 この際、打ち切りに関しては何も言わない。散々文句は言い尽くしたから。
 とにかく最終巻が出てくれて本当によかった・・・これで雑誌が捨てられる(ぇ


 しかし、ゴローはほんとにムカつくな。






 

For season (IKKI COMICS)

For season (IKKI COMICS)


 間の取り方が非常に上手いです。静かな雰囲気がすごくよく伝わる。


 ・・・片思いっていちばん綺麗で素敵な恋ですよね。
 そんな人にはすごくオススメ。これはいい。本当にいい。






 

エンブリヲ 1巻 (BEAM COMIX)

エンブリヲ 1巻 (BEAM COMIX)

 
エンブリヲ 2巻 (BEAM COMIX)

エンブリヲ 2巻 (BEAM COMIX)



 エンターブレインは本当にいい仕事してますね。
 まさかエンブリヲ復刊とは・・・そのセンスに脱帽です。



 主人公の少女はイモ虫に刺されたことから虫たちの心が読めるようになる。
 どうやら、虫に胚を植えつけられたらしい。
 一方、学校ではこのイモ虫が大量発生して、教師や生徒たちを襲う。
 果たして虫たちの目的とは。そして植えつけられたものの正体とは・・・。


 久々にいい意味で嫌悪感を感じた作品。
 基本グロテスクですが、グロと虫に耐性のある方にはぜひ読んでいただきたい名作。
 古臭い絵が雰囲気抜群でとにかく止まらなくなりますよ。