Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

俺は仕事をやめるぞ!ジョジョーッ!!


 ・・・なんて、3月あたりまでにリアルに言いそうなことを予言しておく。
 まぁ、なんというか、あそこにいる意味がなくなるんでね、自分には。







 ・火曜。



 3時放送とか遅すぎだろ常考・・・なんて文句言いながら眠い目をこすりつつガンスリ二期観てみたら、文句の付け所はそこじゃなかった件。


 原作読んだことないけれど、一応一期はちょこっと観たんですよ、このために。重苦しい設定や全編に漂う悲哀さの溢れる雰囲気と銃撃戦の妙が凄く好みだったので、原作者が口出して監修・脚本しているらしい二期は更に良くなるかコケるか、まぁコケるとしても派手にコケることはないだろうと踏んでいたら・・・これが転倒どころかダダ滑りですよ、まったく。テンポが悪い・色彩がのっぺりして明るい・おっさんキャラの皆様が顔も声も全体的に若返りすぎ・というかヘンリエッタってこんな明るいキャラなの?というかそれ以前に声当ててるのが現役女子高生だそうで下手くそ・静止画にカメラ揺らしただけの演出がひどい・そもそも作画も酷い・TGVがただの新幹線・マンホールに車がはまる・銃が安っちい・義体の人たち市街地で普通に堂々と銃振り回しすぎ・・・とまぁ、ひどいところをあげるとキリがないけども。


 とにかく素人目に見ても作品自体の歯車が噛み合ってないのがものすごくよくわかる。とにかくテンポが悪いのもきっと漫画家が本来の職業である原作者が脚本を書いてる所為で間がきちんと取れていないからだろうし、大谷幸の音楽だって相変わらず音楽自体は良すぎるのに、作品には全くと言っていいほど合ってないし・・・どんな発注したんだよこれ。OPのKOKIAとEDの多田葵(久々に聞いたよ、この名前)だけが救いか・・・OP映像はどうみてもケイゾクだったけども。


 しかし、ガンスリスレが開始早々お通夜ムードで笑った。加速するどころか、あまりの酷さに「原作者は原作のコンセプトを理解していないんじゃないのかw」という名言まで誕生する始末。年明け早々彗星のごとく現れた2008年ワースト候補は、これからいったいどんな伝説を作るのか・・・いろんな意味で目が話せないですね。なんて。


 ・・・とりあえずいろんな意味で原作読みたくなってきたので買ってきますわ、古本屋で。
 そして雰囲気が一期よりも二期に近かったら即売る。






 テスト受けに行くためだけに学校行ったら1時間半のテストが20分で終わってしまって、バイト行くまでに時間が余ること余ること。しかし家に帰るほどの時間でもないので、カラオケ行って時間潰してきたんですが・・・折角なんで履歴にある曲だけで1時間使ってみようじゃないかと思ったら、自分の前にいたらしい人の曲目が「酒井ミキオ」「あさき」「サンホラ」というどう見ても自分です以下略な選曲だった所為で余裕で一時間潰せたじゃねーかこの野郎。








 ・水曜。




 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『おれは出かける前に財布に今月使える金を全て入れてきたと思ったらいつのまにか空になっていた』
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry





 そんなわけで今日学んだこと。



 ・カラオケで趣味丸出しな音を鳴らすと隣から苦情が来る。
 ・女ってずるいな。ずるい。
 ・自分は多分このまま何も抵抗せずに3月を迎えてしまう。
 ・つまり石田風にいうとダメな方。
 ・でも人間はやめられる。
 ・ゴゴゴゴゴ ドドドドドドド ジョジョの音
 ・えるしっているか かめはくうきよまない
 ・↓



             _,,.. - 、,. ''" ニ=-
          _,. -゙'   ゙  " ̄~゙'' - .,,
           7i         ヾ ー゙ヽ   きたぜ
          /  ii         i; 、ヽ
         _ i i!            i. ゙ ,   ぬるりと・・・
       / ゙'' -'^ヽv v ヘ、ヽヾヾ i i i\i
     /""   , ,,_ Y!/  ヾ__!_Aリ|ノ!'!'!
   ,.- "  〈   i   i=ゝ、 ,,∠=-ァYヘレ
   ノ   !   | "~' |、 - !゚-."!|く゚-  !!メ/
  (   ! ,,... ! ,,.. !  ̄i,   !|::.  /.ノ
.  |ヾ '!.  /   |"゙  〉ー !|;― /"iヽ~゙゙^''' -
  /ヽi - ! _/゙ー i'!  i,/ 、 ― /i  |,,__
  ノ">ヾ_!〈==-!|_ノi ヽ \ / !  |  ゙゙゙̄^'''
  /    ''゙.---┘  |  \ッ" /  |





 狼と香辛料のことをすっかり忘れててつけたらちょうどロッキーチャックのED曲が流れてた。
 うん、いい曲だなー。しかし全編英語詞で歌えないけども。
 とりあえずペルソナのOPとガンスリのOPとこれはCD買う方向で。あと新居昭乃






 あー、結局年末の高校の集いに行けなかったのがものすごく悔しいので、成人式の日に集まったりしないかな・・・なんて思っていたりする。いや、ほんとは用事が出来て小学校の同窓会をキャンセルするどころか式も出ない方向でいたのに、突然用事がなくなってしまい、式にも出なきゃいけないようなので・・・。とりあえず個人的に声をかけてみよう。


 しかし金が使えない。
 暫く飲みに行くのも外食するのも控えます。いつも付き合わせてしまってる方にも申し訳ないし。
 ただ月末には、これから会わなくなる人を誘って飲みに行ったりしたいな・・・gdgdと。




 よし、とりあえず積読消化して落ち着こう・・・。
 テスト?なにそれおいしいの?