Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

感情に抗うなよ!


  クマチャーン、クマチャーン> 。・゚・Σ`M´予・゚・。



 ちょっと展開が無理矢理過ぎたのは仕方ないにしても・・・OPからアレはあくどいよ、きたねぇよ(泣
 しかしあと2話で本当に終わるのか電王よ。そこでまさかのあのね商法だったら腹抱えて笑うけども。







 1月新番がちょくちょく始まりましたねー。今回もなんとなくチェックはしてるのでちょこっと感想とか書いてみる。
 さて、今期はいくつ視聴が続くやら・・・。






 「PERSONA - trinity soul -


 ペルソナ3の10年後が舞台ということで、これは大コケすると踏んでいたんだが・・・あれ、面白い。今のところゲームとのつながりが見えてこないので、アニメ単体としては今後も気になる展開で良かった。このままゲームとは無関係で展開して欲しいな・・・でも子安署長が電話してた相手がグリーンリバーだったので明彦は出そうですねー。というか、イゴールはどうやってあの仮面つけてたんだ?(笑
 相変わらず音楽が良い仕事してますね。ゲームとアニメの音楽は別の人ですが、ファミレスのシーンでテレレテレレテレレテレレテレレ(「Changing Seasons」のアレンジ曲)がかかってて笑った。
 OPは噂の喜多修平。ポルノっぽいとか言うなー!こっちのが高音出てるだろ常考(ぇ
 EDは一転してシュールすぎる背景。しかもそんなイラスト、よく見ると箸井地図が描いてて俺涙目。


 とりあえず個人的今期一番の期待作となりましたよ、今のところは。ふつうに次回が楽しみ。



 


 そんなOP。作詞がsurfaceのヴォーカルだったりする。
 普通にいい曲だ・・・高すぎて歌えないけどもorz





 「俗・さよなら絶望先生


 OPに8分かけて単行本1巻カバーの嘘あらすじの再現とか・・・相変わらず無駄にクオリティ高すぎて笑った。トロイメライの歌詞つきがヤバい。座敷童子モノノ怪ネタでしたねー。
 絵が1期よりもあっさりな感じになって、こっちの方が個人的には好み。
 そういえば、我らが藤吉さんがキャラ紹介のときに読んでた本がどう見てもアカギ同人で死ぬほど笑ったwww





 「破天荒遊戯


 すげぇ・・・1話目から総集編かましやがった。そんな感じの、まさに破天荒な第1話。3話分くらい詰め込んでそうな、ハイスピードでクライマックスな展開でしたよ。
 というか、物語の重要なファクターを飛ばすなよ・・・どう見てもキスダムのアグリな2人目の男がいつの間にか仲間になってて、原作未読者涙目。今川泰宏はあれか、まさかタイトルが破天荒だから中身も破天荒にしようとかバカみたいなことを考えたんじゃなかろうか・・・これ原作者泣くぞ。
 後半にビズゲをやるために全10話とのことで、今後もこんな超展開になると考えると逆に目が離せないワースト注目作。ちなみに1話目は1巻の内容、来週の2話目は4巻の内容だそうな。時系列シャッフルにも程があるだろwww





 「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜


 エロゲ原作。やったことないけど。
 主人公が盲目という設定が後々物語の重要な部分を担ってくるらしいのに、1話目のラストで主人公がまさかの開眼。まさに最初からクライマックスだぜ。
 ヒロインが学校だけじゃなく村中から村八分を食らってて、初回のアバンからグーパンチでフルボッコというなかなかハードな展開なので・・・とりあえず今後も観続けてみようかと。





 「AYAKASHI


 化猫のほうじゃないよー、こちらもエロゲ原作みたい。特にストーリー的にはこれといった超展開は無かったり、全体的なテンポが悪かったりで退屈気味な感じだったけども、キャラデザがなんとなく気になるのと、これからグロくなっていきそうな感じなので観てみることにする。





 ・・・あとは、原作者介入で色々と話題のガンスリと、ロッキーチャック目当てで狼と香辛料を観るくらいかな。








 あ、明日ガッコの試験だった・・・\(^o^)/