Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだもの。


 

セーラー服と重戦車 1 (チャンピオンREDコミックス)

セーラー服と重戦車 1 (チャンピオンREDコミックス)



 野上武志先生の新刊ですよー。戦車学校の続きの前にこっちが先に出ましたか。
 戦車で登校する女子校生の話。というか小ネタが多すぎて面白すぎ。わかってらっしゃる。
 つまりこういうことで・・・



 



 どう見ても局長です、本当に(ry






 

巨娘(1) (アフタヌーンKC)

巨娘(1) (アフタヌーンKC)


 ジョーさんかっこいいよジョーさん。


 しかし神戸在住は揃えれば売れると思うんだけどな・・・。なんというか、所謂ブームのものとはいい意味でかけ離れた、他の店には揃っていないけども密かに評価されてる作品なんかを置かないから中途半端な客層しかつかないんだよ、今のバイト先は。大きい店ってせっかくスペースもあるんだし、そういうところにも力を入れてなんぼだと思うんだけどなー、自分は。せめてせっかく重版されたなるたるくらい揃えろよ、と思うわけです。あと無限の住人。どっちも揃ったらオレが買うから(ぇ






 

ちろちゃん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ちろちゃん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)



 まとちゃんの続編が出たー!
 虫好き・4コマ好き・濃ゆいネタ好き・カオス好きにはオススメ。
 とりあえず「まとちゃん」から読んで。






 

おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス)

 
おやすみプンプン 2 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

おやすみプンプン 2 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)


 いや、面白いんだけどさ・・・なんというか恐ろしいほどにシュールすぎるから困る。特に後半の展開がもう、勢いってすごいな・・・みたいな。天才と何とやらは紙一重ってのがよくわかる気がする。ちなみにこれはもちろん全て褒め言葉。
 タイトルの入るタイミングは大好きです。
 そして限定版のストラップが勿体無さ過ぎて開封できない件。







 



 凛野ミキ、もとい厘のミキ先生の新連載が始まったんで買ってみたんだが・・・はっきり言って微妙でした(ぇ
 
 これは・・・単行本まとまるまで続くだろうか・・・これから化けることに期待しつつとりあえず心配なんでアンケート送ってみる。


 というか厘のセンセ、よっぽど「黒い世界」の世界観が気に入ったんだろうなー・・・。




 しかし相変わらずゼロサムという雑誌自体が酷すぎて吹いた。
 峰倉かずやは落としてるのに巻末コメント載ってるし(いや個人的には峰倉好きだけども)、がゆんは8Pだし、naked apeは半分下書きだし、なんかもうほんと頑張れ一迅社。看板雑誌がこれでいいのかー。WARDも季刊から隔月刊になるそうだし、ますます原稿落ちる確率が上がるんじゃないかー。


 あと、一迅社さんは人が足りなくてカツカツなのはわかってますけど、全員サービスくらいちゃんと送ってくださいねー。
 もう、二年半前に送った全サ(金かかってないけど)がまだ発送されてないことにいつツッコもうかと・・・。