Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

ときめいて死ね!


 例のアレを聞いてみたけども・・・JAM Projectは仕事選んだ方がいいと思うよ、うん。





 バイト前に買い物。プンプンの限定版確保していただいてた・・・ありがとう。いや、あやまる。というか、そこまで量少ないのかと思ってバイト先で在庫調べたら、チェーン店全店で250しか入ってないのね・・・それを見てしまうと開けるのが勿体無くなってしまうじゃないか。思わずバイト帰りに通常版も買っちまったじゃないかこの野郎(ぇ




 時期的に申し訳ないのですが・・・今日の雨で靴が驚くほどよく滑ること滑ること。帰りに駅の前の雨ざらしの階段を駆け上がったら滑って華麗に座り込む・・・寸前に手摺りを掴んで難を逃れるものの、首に折りたたみ傘を挟みつつ左手はバッグをかばって右手でかろうじて手摺りを掴んでいるその格好が何ともこっけいであったことは言うまでもない。つまり早足で退散。


 2度目はバスを降りるときで、これはひどかった。雨降ってるのにバスに乗る前に雑誌を買ったりしてビニール袋で本を持っていたのがそもそもの間違い。バスを降りる。大地に降り立った瞬間に足が滑る。何とか踏みとどまって転倒は防ぐものの、手が滑る。指から離れ、重力に従ってスローモーションで下へと落ちていく青いビニール袋。そのままアスファルトが少し窪んで水が少し溜まっていたりする所謂「水溜り」へスローイン。オレ、発狂。


 とりあえず、帰宅する以前にこっちの状況が心配だったので・・・周囲の目を気にしつつ小走りで去りつつ近くの知らない人の家のガレージ(扉がないので近所のガキがよく雨宿りしている)に非難して傘を置いて被害状況を確認。



 ー被害報告ー


 家屋半壊:ゼロサム少年エース(角がへこむ)
 家屋全壊:いがらしみきおの本(角がへこむ、衝撃でカバー破れる)
 床下浸水:プンプン2巻通常版(端が少々濡れる)



 −傾向と対策−


 単行本・カバンに収納。
 雑誌類・カバンに入らないのでビニール袋の水気を切って現状維持。




 そして現在、ニコニコの雨の音をBGMにこれを書いていますよー、あはははは・・・雨の音大好き(ぇ






 あー、明日からですねー。ひとりだとのんびり自分で予定組んでゆっくり好きなように回れるからいいですねー、なんて昨年の冬も言ってた気がする。というかこれからカタログチェックですよ。でもさっきちょっとめくってたらヘルシング本が日曜って事が発覚してちょっと2日目のみテンション上がってきたけども。ただ、やっぱりそこまで欲しいものもないので・・・今回はどの日も昼前にゆっくり行って、早めに帰って来る予定。というか、そのまま新宿ヨドバシでも行って違うものを買い漁ろうかと(ぇ