Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

お眠りと耳にささやく。


 ブレンの視聴を再開。「愛の輪郭」が名曲過ぎて困る。





 テレビつけてたら「あなたの今年の流行語大賞はなんですか?」なんて言ってたもんだから、つい「空気」なんて言いそうになったものの(それもどうかと思うが)、ほんとは「ぶち殺すぞヒューマン」だったりするんですよこれが。このところムカついたときは心の中で叫んでます。口に出して言ったことも多々ありますが・・・勿論良識的な範囲内で。今日は某コーラのCMがまとめて放送されたのを見て、思わずぶち殺すぞヒューマンった。動詞形。「家族と一緒にクリスマスしよう」「一人でクリスマスもいいね」とか言ってるお前らはどうせそんなことする気はまったくないんだろ。まぁ、私は当日仕事なんで自分はまったく関係ないですけどねーあはは。しかし月曜は人がいるからバイト来なくていいよと言われて、別段何もすることがないので家で積読消化することになったけども。





 腰痛が酷くなる季節がやって来ましたね、なんて今更言ってみる。昼から出かけてそのまま夜バイト行くはずだったのが、9時に起きた時点で腰痛が酷くて起きられなかったので昼からの用事を放棄して二度寝。14時にようやくのそのそと這い出してDVD観ながら食事。夜バイト行ったら行ったで相変わらず人が絶える気配がないわ、ラッピングが絶える気配がないわ、新刊の袋詰めが終わる気配がないわで散々。というか、昨日コミックの新刊の量が多すぎて袋詰めが終わらなかったのが悔しくて悔しくて。あの店にバイト行き出してから初めてですよ・・・仕事残しちゃったのは。で、今日もこんな状況じゃ終わるはずもなく、ハガレンの嵐に力尽きる。そしてスクエニのウサギの表紙の新刊がちょっと気になる。「密室に閉じ込められた6人」「中央に死体」「体にバーコード」と、裏表紙のあらすじに踊る今更感漂う使い古されたワードの数々が逆に気を引いてしょうがないのですよ・・・勿論間違った意味でね、うん。喉が痛い。仕事終わって外出て傘忘れたことに気付いて取りに戻って電車に乗って華麗に寝過ごして終点。駅員さんに「あぶなかったねー、もう少しで車庫行くところだったね」と言われて、笑えないけどとりあえず笑う。というかお前一駅で降りるのに寝過ごすとか・・・。結局21時過ぎにバイト終わったはずなのに家帰ったら23時回っててさらに笑う。そして昨日寝すぎた所為で寝付けないでこの時間・・・これは明日朝起きられないフラグたったな。



 今日はお山の大将来なかった、残念。ただ、小さい子を片手に抱いてプレイしてたママさんがいたけども。それよりも気になったのは、ガンダムのフィギュアをセットして遊ぶゲームに2時間以上張り付いて遊んでた子供。お前いくら金持ってんだよ。あとVジャンプのカードの位置を紐の間から必死に探そうとする子供とか。しかもくそ忙しい中で堂々とレジの前に座り込んで・・・ぶち殺すぞヒューマン。