Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。



 

ハチワンダイバー 5 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 5 (ヤングジャンプコミックス)


 ・・・まだザンガードの外伝は収録されないのか!
 というか、斬野が表紙のこの巻で収録しなかった時点でタイミング逃してる気がするけども・・・。


 それにしても澄野さんひどい。ドリンクバーひどい。というかあのミックスは美味しいのか?(ぇ





 

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)


 石黒正数は天才だと思う。「アガペ」の後半の狂いっぷりを見たときから自分はそう思っていたさ。
 相変わらずストーリーの選び方のセンスがすごい・・・ただただ面白い面白いとしか言えない自分に腹が立ってもう。
 でも、空きページの落書きは正直あまり要らない(ぇ





 

ユリア100式 5 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 5 (ジェッツコミックス)


 相変わらずバカやってて面白いんだけど・・・前の巻から帯がものすごくくだらないので、ココだけは勘弁して欲しい。






 

EDEN(17) (アフタヌーンKC)

EDEN(17) (アフタヌーンKC)



 ここから講談社のターン!(ぇ


 今回はカッコいいおっさん×3が大活躍。
 エンノイアの大物っぷりは異常。そこにしびれる!あこがれるゥ!
 オレもエノアみたいなおっさんになりたいな・・・無理か。
 というか、話も佳境に入ってるはずなのにおっさんの活躍しか見えない自分オタワ\(^o^)/






 

かぶく者(1) (モーニング KC)

かぶく者(1) (モーニング KC)


 音と動きがないとわかりづらい歌舞伎を紙面でよく表現していてすごい。
 ・・・そして元の作品を見たくなるというね。



 しかしずるいよ、本当にモーニングはずるい。
 オレが読まなくなった途端に良作が大量に押し寄せてくるんだから(ぇ


 ただモーニングのダメなクセは、ちょっと人気が落ちるとすぐに作品を終わらせちゃうところですけどね。
 でもこれは長く続いて欲しいな・・・とりあえず2巻買ってくる。






 

Danza [ダンツァ] (モーニング KC)

Danza [ダンツァ] (モーニング KC)



 オノ・ナツメ待望の新刊は初の短編集ですよー。


 連載読んでたので中身は知ってたけども・・・とりあえずカラー完全収録に全俺が泣いた。
 しかし限定版は少数生産と聞いていたのでネットで注文したのに・・・普通に売ってるじゃねーかorz


 というか新連載がNYPDってマジですか!?しかも同人で出したNYPD本の内容も絡めるって!?
 あの本分厚くてまだ読み終わってないのに・・・(ぇ






 

危機之介御免 3 (マガジンZコミックス)

危機之介御免 3 (マガジンZコミックス)



 「第一部完」なんて書いてあったからまたやりやがったなマガジンZめ!と思いながら公式サイトを見たら・・・第2部は電撃黒マ王に連載って!(ぇ

 というか出版社変わってますがな・・・いったいなにをやらかしたんだ!







 そういえば、沙村広明のSM(というよりひたすら残酷)画集が今更気になりだして、探してみたら近くの店に在庫しているのが発覚。
 でも、それを品定めしている姿を知っている人に見られたくないので違うところを探そう。。。(ぇ