Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

僕そういうお笑い系じゃないし・・・。



 突然ですが、私は人に本を薦めるのはもうやめようと思います。


 いや・・・きょう病院の帰りに本屋に寄ったら、変なおばさんとその子供らしきランドセルの初々しい男の子が一緒に漫画の棚を見てたのですが、その会話が恐ろしいほどにカオスすぎたので、自分はこうはなりたくないとおもった次第でございまして・・・。




 母「だからー、有閑倶楽部読んだら漢字ドリルやらなくていいって言ってるじゃないの!」

 子「えー、でもこれ絵がなんか嫌・・・」

 母「あのねー、漫画家は初めから絵が上手いわけじゃないの!あんただって漢字書けないでしょ!それと同じよ!」

 子「えー、でもー・・・」

 母「・・・じゃあカゲヤマ先生の漢字ドリル買わなきゃね!」

 子「えー、だってこないだ家にあったNANA読んだじゃん・・・」

 母「NANAは漢字多いしセリフが多くて難しいから漢字が読めないあんたには無理なの!」

 子「えー、読めたってばー」

 母「・・・だいたいいつも言ってるでしょ!人が薦めた本は面白いんだから読みなさいって!だからコレ読まなかったら漢字ドリル(ry」




 このあたりで色々耐え切れなくなってとっとと本をレジに持ってった自分。いや・・・先日ある人に面白いですよーなんて言って本を貸したら「ごめんなさい、読めませんでした・・・」って返してきたのを思い出して、オレやってることこの親と変わらないじゃんとなんかもう酷く鬱になりまして・・・心当たりのある人はきっとコレを見て「なにコイツ今更気付いたのか、バーカ」なんて思ってることでしょう・・・本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ちょっと釣ってくる、もとい吊ってくる。


 というか、終始言ってることワケわかんないですよね・・・漫画家は初めから絵が上手いわけじゃないって言う理屈もそもそもおかしいし、このタイミングだととりかたによっては自分の好きな作品を貶してるように聞こえたりもするわけですが・・・まぁ、DQNの言うことにいちいち突っ込んでも仕方ないですかそうですか。こういう痛々しい人がいるから、本を偏愛する人が全般的に痛々しく見られるんですよね。ほんと勘弁してほしい。




 ・・・でも、今までどおり読んだ本は書いておこうとは思うけど。








 BS-iの「逮捕しちゃうぞ」が頼子回の再放送だったので観る。
 TBSはアスペクト比が4:3に縮小されててガッカリな感じなので・・・ああ、こうしてワイドで観る頼子かわいいよ頼子。
 しかしやっぱり働く女性ってステキですよねー。働きすぎでため息ついちゃったりして、さらに疲れが表情に表れたりしているともうほんとたまらない!!狂い死ぬ!!(ぇ
 でもこればっかりは誰にも理解されないので・・・このままひとりで「働きすぎの20代後半〜40過ぎOL萌え」という新ジャンルを貫こうと思う。


 そしてTBSの本放送では、ついにストライク男(&原付おばさん)ktkr!!
 しかし、この勢いで未だに東海林の出る気配がないのは・・・やはり黒歴史ですかそうですか。
 ストーリーはいつも古典的だの懐古だの言われてるけども、それがいいんだと思うけどなー。
 それよか、安易に劣化コピーされた「萌えアニメ」なんて滅びてしまえ!








 クラジャン、ウラセリフバージョンばかり聞いてますが何か?(ぇ
 この勢いで今週中に台詞マスターしたいと思いますよー、一ヶ所なんていってるかわからんけど。。。







 あ、明日は朝からガッコ・・・らしいので、行くついでに横浜で散財してからバイト行ってきますわ。
 ついに年末の予算を全部おろしてきちゃったし!わーい、お金だお金だー!orz


 ・・・しかし、これで28日までに今月の給料入らなければオレ、涙目!
 1年のクライマックスに懐もクライm(ry