Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買った本。

 

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)


 なんか売れてるらしく、どこの店でも軒並み売り切れとの噂を聞いたので買ってみた。
 ちなみに自分が買ったところは、あなたの街の有隣堂@横浜西口。その前にシックな雰囲気とアニソンのミスマッチ感がカオスを放つ横浜コミック王国(苦笑)に行ったんだけれども、ものの見事に売ってなくて、その本当に近くにある、というか同じ地下街の中にある店の今や申し訳程度に残っているだけだと思っていたコミックコーナーに普通に5冊売ってて吹いた。なんというか、正直あの店のシステムがよくわからないんだけど・・・地下街の有隣堂とコミック王国(微笑)は別店舗なんですか? 地下街の有隣堂のコミックコーナーが移転してコミック王国(嘲笑)になったもんだと思ってたので、地下街有隣堂のコミックコーナーは今までの名残的なものだと思っていたら、ちゃんとあちらにも新刊入ってるのね・・・しかも狭いくせにそこそこ品揃えよくてちょっと感動した。正直コミック王国(一同笑)の雰囲気にやっぱり馴染めないので、これからは横浜行ってアニメイトにもとらにも目的のものがなかったら、丸善経由で地下街有隣堂を探してみようと思った。なんというか、宝くじ売り場がいけないんだと思う。


 閑話休題。内容は普通に面白かったです。19世紀パリの雰囲気に着物がすごく映えるのが不思議。絵的にもいい感じだし、これは売れて然りだと思いましたよ。





 

アフリカン・ゲーム・カートリッジズ (角川文庫)

アフリカン・ゲーム・カートリッジズ (角川文庫)


 「ヤングガン・カルナバル」は途中で投げ出してしまったので、今度こそ読破しようと思う・・・うん。


 ちょうど序盤の立て篭もりのシーンを読んでるときにテレビで銃乱射報道が流れてビビった。





 

空の境界(中) (講談社文庫)

空の境界(中) (講談社文庫)


 下巻出てからまとめよみしようと思うので積読ー。