Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

泣きたい絶対夢じゃない。



 小学二年生くらいの男の子に「ツナ受けアンソロジー」って書いてある本を売ってしまったんですが・・・。


 いや、最初にレジに持ってきたときは驚いたと言うか、この目の前にいる小さくてかわいらしい男の子がなんだか大きな存在に見えて、妙に応対が丁寧になっていたりした自分ですが、いざ売ってからものすごく感じてくるこの罪悪感は何だろう。こうやって自分はそっち側の人間を増やしていく温床になってしまっているのかと思うともう死にたくなってきて。


 じつはその子、その本を買う前にジョジョの画集が置いてあるか聞きに来たんですよ、あのデッカいやつ。近くの店にもなかったので「ごめんねー、いま置いてないんだー」とふつうに謝ってしまったけども、ここで無理してでも注文とっておけば・・・この未曾有の事態を事前に防ぐことが出来たのではなかろうか。


 しかしいちばん怖いのは、その子がその本の内容をまったく知らずに、ただ表紙のリ○ーンのかわいいキャラたちを見て、きっと何か本編の延長上的なものを感じて買ったんだとすると・・・もういたたまれない。しかも、お母さんにお金払ってもらってたしね。家に帰って子供が読んでる本を見てしまった親の表情を想像すると・・・私は貝になりたい







 アニメあまり観てないけど、「逮捕しちゃうぞ」はちゃんと毎週観てます。もうほんと二階堂頼子が好きすぎて困る。先週の頼子回は鼻血吹くかと思った。頼子かわいいよ頼子。やっぱり小桜エツ子はいい仕事しすぎ。もう頼子と葵ちゃんが出てれば十分ですよね、ほんと。お前の趣味はわかりやすいとか言うな、眼鏡でセミロングの悩めるオフィスレディに憧れない人がおかしいと思う。そういえば、前のシリーズのときも頼子頼子言ってた気がするな自分。というか原作初めて読んだときも言ってた気がするから・・・10年以上か。好みが一貫しているというより、病気だなこりゃ。



 でも明日はゆうとゆうと言ってる自分が眼に浮かぶのは電王DVD5巻が来てしまったから。ぎゃー、ジャケットがゼロノスだー。しかも次の巻についてくるBOXって全巻収納用だったのね・・・大きすぎだろ。しかし明日はなんて言いつつも、今日も授業中にアクゼロを口ずさんでしまって隣の知らない人に変な目で見られたりしてるわけで、結局は頼子とゼロノス(むしろデネブ)とBASARAで綺麗に三分割されているであろう自分の脳内オタワ\(^o^)/





 なんていってる間にこんな時間。
 ・・・明日こそまんがの話をしよう。うん。






 あ、唐突に来週の金曜はライブに行くことになったのでバイト休み貰ってきた。
 つまりAKINOシークレットライブが当たったのです。
 アクエリオンはCMはウザいけど曲は好きなんですよ。特に、一万年じゃない後期のほうが。
 でも個人的にはすごく「荒野のヒース」が聞きたい。歌ってくれないかなー。


 しかし最近はイベント当選率が高い希ガス
 このままクリスマスの某イベントが当たったりしたら負け組だと笑うがいいさ、なぁ。