Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

これぞきらめき新世界。


 最近でもないけれど、テレビをつけるたびによく誰かしらの離婚報道を見かけるわけで。しかも、そんな離婚した人がその決断をまったく悪いと思っていない、むしろ嬉しいみたいなことを言っているところを見るとすぐさま自分の中で疑問点に変わるわけです。お前らそんなカンタンに人生決めていいのかと。結婚することの責任感というか、重要性が薄れているんだなとつくづく感じるわけです。結婚とか離婚ってそんなに簡単に口に出していい言葉なのでしょうか。結婚って人生の大きな分岐点であるわけで、相手の情報を出来るかぎり入手してそこでようやく決断できることではないのでしょうか。後になって折り合いが悪いだの険悪になっただのと言うのは、多くの場合は情報を入手し切れなかった自分の責任だと思うわけです。離婚しないでいることこそ結婚したことに対するけじめなんじゃないんでしょうかねー。


 最近の人って言動にしろ行動にしろまともに考えていないというか、責任というものをまったく何処かにおいてしまってる気がするんですよね。豚丼大盛りにしてみたりゴキブリ揚げてみたりというのも、そういう傾向が関連しているのではないかと少なからず思うわけです。全然関係ないけどゴキブリの人の彼女のプロフィール見て反吐が出るかと思った。なんだよ、「将来の夢が彼と結婚すること」って。そういうことを公言しちゃうあたりで、こういう人の中には責任感という言葉のかけらも存在していないんだろうな。こういう人が考えなしに関係を持ったり、その結果高校生で妊娠して安易に中絶したりするんだろうな。なんて思うともう。そういえば、先日知り合いが唐突に「できちゃった結婚だけは嫌だから気をつけてるの」なんて言い出したときは、いやいや考えるべきはそこじゃなくてそれ以前の問題だろ、と思ったけど言えなかった。


 なんかいろいろごっちゃになってしまったけれど、とりあえず何かしら行動に移す前に視点を一歩後ろにずらして第三者的な見方をして考えてみませんか。なんて言ってみたものの、考えなしな人はきっとそれで満足しているんだろうから、こんな考えにも行き着くことは絶対にないんだろうけども。ああ気持ち悪い。








 寝ようと思ったら久々に呼吸がおかしくなってしまった、落ち着いて寝られたのが5時前だった所為か、起きたら昼だったので学校は諦めて病院行って帰ってきてずっとBASARA。今川義元がいつもどおり完璧すぎるほどのネタキャラのクセに恐ろしいほど使いやすくて困る。特に専用装備とってから固有技を使うと敵が問答無用で踊り出すのがなかなか役に立つ。弓兵や盾持った兵は動じないけども。パラパラ踊ったり犬に噛まれたりが相変わらずネタキャラで安心した。しばらくマロ使おうと思う。



 病院でバイト先の話をしてきたら「バイトなのに色々考えすぎ」「いっそ辞めちゃうのも一つの手だと思うよ」ともう的確すぎるアドバイスががが。
 ただ今辞めると・・・金が・・・。
 というか、全然違う仕事をすることが怖いんだよなー。




 あ、帰省が中止になって新年2日からバイトになりましたよ、あはは・・・。
 ちなみに年末は30日だけですけど、クリスマスもバイトだったり。
 死にたい。







 電王の話。1月のファイナルステージをちょっと観に行きたいと思って調べてみたら、土曜のゲストは出演者、日曜のゲストはキャスト+秋山莉奈というふうにきっちり出る人が分かれてて泣いた。どちらにせよ自分は日曜しか行けないので選ぶ権利はないんだけども。というかきっとチケット取れないけども。でも土曜日に三浦さんの人が出るのはものすごく気になる(ぇ







 そういえば、「月刊電撃コミックガオ!」が休刊するらしい。
 ちょっと仕事人はどうすんだよ仕事人は!!(違