Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。


 

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)


 やっと向き合う気になったので、買ってきた。


 うーん、打ち切りなのはわかっていても、なんというか北嶺の話で綺麗にまとまっちゃってるのが逆に絶望的で。中途半端に終わっていれば復活もあるのかもと思っていたけれど、こう後腐れなく終わってしまっているともう無理なんだろうな、なんて。


 あとがきを見ると、佐藤大輔のネームチェックが入ったのはこの巻の2話目かららしいですね。つまり長期休載の後。ということは、噂にある「ネームチェックが遅くて勝手に打ち合わせして佐藤がブチキレた」というのがなんとなく信憑性を帯びてくる気もしないでもないなーなんて。人気がなくて打ち切りと言うのはどう考えてもありえないし。


 どちらにせよ、これから面白くなるところだと知り合いから聞いたので、とりあえず続きが読みたいな・・・無理だろうけど。







 

覇 10―LORD (ビッグコミックス)

覇 10―LORD (ビッグコミックス)



 一騎当千?三国無双? 笑わせるんじゃねーよ。
 いまの時代、三国志と言ったら「覇-LORD-」のことを言うんだよ!(ぇ


 ってなわけで私的ニュースタンダード三国志の新刊です。
 前の巻で孫権が舌噛んで自殺未遂。危く父ちゃんより先に死ぬかと思いきやなんとか生きていたりしましたが、この巻でも、関平が荀或に拾われたり、趙雲董卓軍に捕縛されたり、董卓貂蝉の間に子供が出来たりと、いろいろスゴイ展開になってます。
 そして、周瑜が初登場。首にハネ付けまくっててジーク良太郎みたくて吹いた。






 



 ウェカピポが強すぎて笑った。
 左半分のものが消えるなんて、相変わらずすごい発想してるよな、ほんとに。